SSブログ

2019/10/28 南高尾山陵 [西山峠]

月曜日は城山湖から、南高尾山陵へ走りに行ってきました。


コシオガマの花はもうお終いですかね。PA284552.JPG

この日は前回行かなかった、城山湖と反対側へもチャレンジです。

高尾グリーンセンターの黄葉が綺麗でした。PA284556.JPG

この後関東ふれあいの道は福寿園跡地を過ぎたあたりで、水があふれだして沢になっていてびっくり。

ここも橋の下が詰まったことが原因でした。

しかたがないので石垣の上を歩いて、なんとか靴を濡らさずにすみました。

おや、ここも通行止めだったんですか?でもこれは車だけですね、きっと。PA284557.JPG

今年はなかなか会えなかった、ハラビロカマキリを発見!PA284561.JPG

一旦下山した後は、西山峠コースで尾根道を目指しました。

このコースはとても荒れていましたが、もともと荒れていたので、それほど違いはなかったかも。

台風のあと、サワガニによく出会うようになりました。PA284564.JPG

やたらたくさん生えていたキノコです。  PA284567.JPG

やっと西山峠に到着、ここでちょっと休憩しました。PA284568.JPG

西山峠から大垂水峠方面に向かう道は途中通行止めになっていましたが、もしかしたらと思い行ってみました。

途中、前からきたご年配の女性が遭難しそうになったらしく、いろいろ話を聞かせてくれましたが、大声で叫んだけど誰も助けにきてくれなかったとのこと。

たぶん転んだんだと思いますが、ズボンが泥で汚れていました。

気をつけてくださいね。

この先はやはり通行止めでしたが、どうなっているのか気になったので先に進むと、見晴らし台の手前で道が崩れてなくなっていました。

PA284571.JPG

さすがにここは通れないのでUターンして、久しぶりに峯の薬師にいってきました。

ここからみた津久井湖はまだ濁ってました。PA284585.JPG

もみじの紅葉はまだまだって感じですね。PA284591.JPG


だいぶ日が短くなってきましたね。

4時には下山するようになっちゃいました。


最後は無理やり縫いぐるみを押し付けられて、迷惑そうなガクです。PA294606.JPG


nice!(61)  コメント(5) 

nice! 61

コメント 5

poko

台風の影響や被害がまだまだ残ってますね。
早く復旧するといいですね。
迷惑そうなガク君もかわいいわ~♪
by poko (2019-10-31 16:08) 

Mitch

今日は国分寺崖線にある野川公園に行ってみましたが、普段より湧水の量が多く、
野川も普段より水量が多いようでした。
by Mitch (2019-10-31 18:11) 

JUNKO

茸群団、食用ですか。道が大分傷んでしますね。走りずらかったことでしょう。縫いぐるみとガクちゃんの区別がつかないいくらいどちらもかわいいです。
by JUNKO (2019-10-31 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!カマキリ!虫のくせにカメラ目線でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-31 21:41) 

さとし

>poko さん
ガクはすぐに顔に出るんですよ。
分かりやすい奴です。

>Mitchさん
普通そうですよね。
でも裏高尾の井戸水は止まっているんですよ。
なんででしょうね。

>JUNKO さん
やはり食べられるんですか?
なんか美味しそうでしたよ。

>ぼんぼちぼちぼち さん
虫のくせには失礼ですよ。
笑ってしまいました。
by さとし (2019-11-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/27 奥高尾2019/10/30 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。