SSブログ

2019/10/21 南高尾山陵 [西山峠]

火曜日は台風の後、初めて南高尾山稜にチャレンジしました。


まずは美味しそうな豆を見つけたので撮影です。PA213943.JPG

嬉しい!親切な女性に案内されてアケボノソウを撮影できました。PA213971.JPG

ついでに昨日も撮影したコシオガマも咲いていました。PA213976.JPG

まだツツジも咲いているんですね。 PA213992.JPG

かわいい木の実が目に付くようになりました。PA213995.JPG

入沢山付近に来たら、なんと通行止め、Uターンするしかないですね。PA213999.JPG

同じ道を戻るのはつまらないので、いろいろ探索していたら東山というところにでました。PA214000.JPG

このコース、まだ行ったことのない山がありそうです。

ここでは、季節外れのスミレが咲いていました。PA214005.JPG

おっ、アケボノソウがさっきよりたくさん咲いているじゃないですか。PA214025.JPG

帰りは草戸山まで行った後、ずっと気になっていた境川源流に行ってみました。PA214111.JPG

これが境川の源流だそうです。                 PA214116.JPG

この後、城山湖に行こうとしたら直前で門が閉められていてビックリ。

今更階段を登って戻るのは嫌なので乗り越えたら、散策路は通行止めと書いてありました。

だったら、散策路から降りてこれないように山の上でも通行止めにして欲しかったなぁ。


この記事を書いている水曜日は、鹿島アントラーズが苦しみながらなんとか勝ちました。

とはいえ、内容的には酷いものでこの先不安になりましたよ。

だいたい、応援していた欠場選手たちの豪華さはなんなんですか。

ここは怪我人を減らす運営をぜひともお願いしたいものです。


プロ野球は日本シリーズですが、ぜんぜん見る気になれません。

最近、陣地が決まっているスポーツって魅力を感じないんですよね。

さらに優勝チームどうしでない日本シリーズって何の意味があるのって感じです。


nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

夏炉冬扇

アケボノソウ、初めて見ましたが、特徴のあるきれいな花ですね。★★★
こら雨です。
by 夏炉冬扇 (2019-10-24 09:23) 

テリー

アケボノソウ、きれいですね。
高尾山周辺の道は、かなり、荒れているようですね。復旧は、かなり、かかりそうですね。
by テリー (2019-10-24 17:53) 

Mitch

アケボノソウってきれいですね。
花弁は4枚のと5枚のがあるんですね^^
by Mitch (2019-10-24 18:02) 

JUNKO

アケボノソウ初めて名前を耳にします。綺麗なお花ですね。
by JUNKO (2019-10-24 22:13) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
そうなんですよ、花びらが特徴的ですよね。
かわいい花でしたよ。

>テリーさん
私もかなりかかると思ってます。
早く復旧してくれないと、走るコースが限定されちゃいますよ。

>Mitch さん
さすが、目の付けどころが違いますね。
全く気にしていませんでした。

> JUNKO さん
私も初めてだったのですが、センブリに似たかわいい花でした。
by さとし (2019-10-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/20 奥高尾2019/10/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。