SSブログ

2019/10/20 奥高尾 [小仏城山]

20日の日曜日は、日影沢林道にチャレンジしました。


いつもの駐車場は満車状態、通れるようになったのかな?

日影バス停付近では、黄葉が綺麗でしたよ。PA203850.JPG



林道の下がどんどんえぐられてます。   PA203854.JPG

この先は林道が沢になっていて通れません。PA203857.JPG

ちょっと無理して先に進んだら原因がわかりました。

この先にある橋に流木が詰まっていて、沢の水が林道に流れ込んでいるんですね。


ここも橋の下が完全に詰まっていました。PA203859.JPG

荒れ果てた日影沢林道です。    PA203863.JPG

萩原作業道から流された流木が山のようになっています。PA203866.JPG

この橋もまた、トンネルが詰まって沢の水が林道に流れ込んでいます。PA203867.JPG

この先は被害があまりなく、快適に走れました。PA203878.JPG

なかなか生物に会えないと思っていたら、イカリモンガがいました。PA203888.JPG


あれ、日影沢林道にロープがはってあるじゃないですか。

やはり通行禁止だったんですね。


小仏城山の茶屋さんの建物は無事でした。

とはいえ、林道があんな状態では当分お休みでしょうね。PA203891.JPG

クモガタヒョウモンも元気にお食事をしていました。PA203898.JPG

このシジミチョウは、ウラナミシジミかな?PA203900.JPG

このかわいい花はコシオガマですかね。 PA203911.JPG

台風の後、姿をみなかったオオカマキリもいました。PA203913.JPG

センブリの花はあちこちで咲き始めています。  PA203926.JPG

台風に負けなかったアサギマダラ、これから海を渡るのかな?PA203933.JPG

高尾山頂上では、テレビのロケらしきものをしていました。PA203936.JPG

マイクには「今夜はナゾトレ」と書いてありました。

高尾山頂上からは3号路→浄心門→霞台→東京高尾病院→清滝駅→甲州街道→小仏川沿いを走ったのですが、途中の橋が通行止めになっていたので旧甲州街道で駐車場に向かいました。

PA203941.JPG

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

Mitch

台風の爪痕は尋常じゃあないですね⁉
後片付けが大変そう><;
by Mitch (2019-10-22 17:42) 

クッキー

自然災害の力は凄いですね、
元に戻るには時間がかかりそうですね
by クッキー (2019-10-22 22:22) 

夏炉冬扇

被害あちこちですね。
テレビで山頂時々でますが。
お茶尾営業できてるのかな?
by 夏炉冬扇 (2019-10-23 07:36) 

さとし

> Mitch さん
凄い被害ですよ。
一週間たっても沢の水の勢いが弱まりません。

>クッキーさん
人がたちうちできませんよね。
元の環境に戻すしかないと思います。

> 夏炉冬扇 さん
茶屋さんは車がとおれないのでずっとお休みですよ。

by さとし (2019-10-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。