SSブログ

2019/10/19 八王子城址 [八王子城址]

19日の土曜日は、久しぶりに八王子城址に行ってきました。


浅川沿いでは、サクラの葉が色づいてますね。PA193761.JPG

台風のあとは、アスファルトの上を走る機会が増えました。PA193764.JPG

八王子城址でも、あちこちで台風の被害を受けていました。PA193770.JPG

ありゃま、橋がなくなっていて山に登れなくなっています。PA193796.JPG

しかたがないので、御主殿に向かっていると、ここも土砂があふれていました。PA193802.JPG

御主殿の滝は勢いよく水が落ちていました。PA193819.JPG

この後、管理事務所でボランティアガイドの方とお話しをしていたら、山に登る道があるとのこと。

途中まで一緒に行って頂き、なんとか八王子権現社に到着です。PA193828.JPG

本丸へも問題なく行けましたよ。  PA193830.JPG

上から見た、八王子権現社です。     PA193833.JPG

二の丸でちょっと休憩してから、同じコースで下山しました。

帰り道に見つけたヤマトシジミ。  PA193841.JPG

台風の前は、ここに橋が架かっていたんですけどね。PA193844.JPG

今は橋は流されて無残な姿になっています。PA193847.JPG


そうそう、オリンパスが新しいカメラを発表しましたね。

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII ボディー ブラック

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII ボディー ブラック

  • 出版社/メーカー: オリンパス (AATL1)
  • メディア: エレクトロニクス
もの凄く楽しみにしていたのですが、この価格はちょっと高すぎますよね。

これだったら、E-M1買った方がいい気になります。

一方ニコンからも気になる商品が発表されました。

こちらは丁度いい価格なのですが、ボディ内手振れ補正がついていないんですよ。

困ったものです。

nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

テリー

各社、ミラーレスの新機種を出して、勝負をしていますね。
by テリー (2019-10-21 23:31) 

takenoko

Z50、気になりますね。
by takenoko (2019-10-22 04:31) 

moz

台風の爪痕、ここもなんですね。橋がなくなって… @@;
Mr3 出ましたね。どうなんだろう?
by moz (2019-10-22 10:17) 

夏炉冬扇

橋、ながされたんですか。ヒョッ。
by 夏炉冬扇 (2019-10-22 18:27) 

さとし

>テリーさん
面白くなってきましたね。
お財布には厳しいですけどね。

>takenoko さん
手振れ補正が付いていたらすぐに買うんですけどね。
残念です。

>mozさん
どこも山は大変なことになっていますよ。
Mark Ⅲは、なんであんなに高いんでしょうね。
PanaのG99の方が魅力を感じます。

> 夏炉冬扇 さん
流されたのか崩れたのかわかりませんが、もろいものですね。
by さとし (2019-10-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/17 高尾山2019/10/20 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。