SSブログ

2019/10/13 清滝駅 [清滝駅]

12日の土曜日は台風の影響でランニングはお休みしました。

思ったより風は凄くなかったのですが、長時間雨が降り続いていましたね。


翌日の日曜日はいい天気だったので、家から走って高尾山に向かいました。


浅川は泥水が勢いよく流れていて、たくさんの人が見にきていましたよ。PA133326.JPG

一部、川沿いの道が崩壊していました。PA133331.JPG

陵南公園辺りでは、普段降りて遊べる河原があるのですが、全く見えない状況です。PA133333.JPG

ここからは、通行止めになっていて、川沿いは走れません。

しかたがないので迂回すると、あちこちで浸水したようで道路が泥だらけでした。

京王高尾山口駅周辺も泥だらけ、お土産屋さんも店の中の泥を掃除している状況。

清滝駅手前では、マンホールから水があふれ出ていて道が川のようになっていました。PA133358.JPG

なんとか清滝駅に着いたので、舗装されている1号路で高尾山を登ろうとしたのですが、山から水が大量に流れてきていて、道が川のようになってていたので諦めて帰りました。


ニュースでは大きな川しか報道されませんでしたが、実際はここのように浸水した場所がたくさんあったんでしょうね。


家に帰ってからはF1鈴鹿GPの予選と決勝をテレビ観戦。

残念ながら、フェルスタッペンは最初周でぶつけられてしまったため、私にとっては面白くないレースでした。

PA133367.JPG


F1の次はジャイアンツ戦を観たのですが、まさか丸があそこでバントをするなんてビックリ。

あれで勝負が決まりましたね。


PA133370.JPG


夜は鹿島アントラーズ戦があったのですが、あまりに内容が酷くて見る気にならず、途中でラグビー観戦に切り替えましたよ。


スコットランドに先制されたときはやはり強いなぁと思いましたが、日本はそれ以上に凄くて感動しました。

次も南アフリカに勝って欲しいですね。


それにしても、なんでこの日は面白いスポーツが集中したんですかね。

ずっとテレビばかり観ていましたよ。


そうそう、先週やっとレコードプレーヤーを買い替えました。PA133364.JPG

今まで使っていたTechinicsが高く売れたのでなんとか買えました。

残念ながら増税後になってしまいましたが、キャッシュレスの特典がいろいろあったので、むしろ増税前より安かったと思います。


今回買ったプレーヤーは電源を入れてもモーターに力がないのでターンテーブルが回らないんですよ。

だから手で回して助けてあげないといけないのですが、モーターが頑張って回しているのではなく、できるだけ慣性で回しているというのが面白いでしょ。

レコード鑑賞を復活してから4台目になりますが、やっとこれで落ち着きました。


nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

今回の台風は仰るとおり、雨の被害が大きかったでやすね。
被害に合われてしまった地域が1日も早く復旧することを願うばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-14 16:45) 

Mitch

さとしさんの活動範囲でも雨の影響を大きく受けたのですね⁉
ほかでも広い範囲で台風の爪痕が残ったようです。
人間が自然からしっぺ返しを受けたのかもしれませんね。
by Mitch (2019-10-14 18:11) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃはテクニクスです。
by 夏炉冬扇 (2019-10-14 18:35) 

moz

気に入りのプレイヤーが手に入ったんですね。
おめでとうございます!!
手で立ち上げですか? すごいなぁ@@;
by moz (2019-10-15 11:33) 

いろは

こんにちは^^
昨日、TVで高尾山の被害を放映していました。
結構被害が大きかったのですね。
by いろは (2019-10-16 15:47) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼち さん
自然の力は恐ろしいですよね。
逆らってはいけないと感じています。

>Mitch さん
そう思います。
環境を戻すことを最優先に進めないとやばいですよ。

>夏炉冬扇さん
手軽にレコードを聴くならTechnicsはいいですよね。

>mozさん
日本のメーカーでは絶対にできない発想ですよね。

>いろはさん
今までこんなになったなんてなかったのですが、やはり環境が変わってしまっているんでしょうね。
by さとし (2019-10-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/11 奥高尾2019/10/15 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。