SSブログ

2019/10/11 奥高尾 [小仏城山]

台風が近づいていますね。

正直、怖いです。

地球が怒っているとしか思えません。

何かあったら天災ではなく人災ですよ、こんな大きな台風を作る環境にしちゃって。

でも誰も責任をとらない。

とばっちりを受けるのは動物や植物。

申し訳ない気持ちで一杯です。

地球は人間だけのものではないのになぁ。


そんな中、金曜日はいつものコースを走りに行ってきました。

キャンプ場のニャンコは、私をみつけると寄ってきてくれました。PA113269.JPG


まだコノマチョウがいました、ウスイロコノマチョウかな?PA113276.JPG

セキヤノアキチョウジは綺麗な色ですよね。PA113280.JPG

まだアズマレイジンソウ?は咲いていますが、台風が心配です。PA113282.JPG

春美茶屋さんは台風に備え万全の態勢でした。PA113286.JPG

私がいつもお世話になっている城山茶屋さんは、壁がないのでむき出し状態、男らしい。PA113292.JPG

このかわいい実はサネカズラでしょうかね。PA113306.JPG

そしてこれはツリバナの実かなぁ?かわいい形をしていますね。          PA113310.JPG

アサギマダラはとっても心配、台風に負けないでほしい。PA113312.JPG

高尾山に着いたら、ちょっと雨が降ってきました。PA113316.JPG

走っている間、もののけ姫のラストシーンが頭に浮かんできました。

もし同じことが起きたら、人は今までの過ちを見直すのかなぁ。

そんな中、自分は何ができるのか、それが見つかりません。

これではどこかの大臣と同じ、情けないです。

nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

takenoko

ここの道も倒木だらけになるかもしれませんね。
by takenoko (2019-10-12 16:58) 

Mitch

山の上の茶屋さんの建物、強い風に耐えられそうにも見えないのですが ・・・^^;
何事もないとよいですネ⁉
by Mitch (2019-10-12 17:46) 

らしゅえいむ

そうですね
地球環境の悪化が原因しているのでしょうか、
痛い目に遭いそうで怖いです。

by らしゅえいむ (2019-10-12 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

台風、怖いでやすね。かなり雨風が強くなってきやした。
どの地方も被害がないことを祈るばかりでやす。
こっちに向かって歩いてくる猫ちゃん、可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-12 22:03) 

poko

さとしさんの所は大丈夫ですか?
草花や小さな虫や蝶も暴風に負けずにいてほしいと願います。
すでに被害が出てる所もありますがこれ以上被害がない事を祈りたいです!
by poko (2019-10-12 22:35) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、ニャァ~ですね。
台風被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 06:53) 

さとし

> takenoko さん
結果的に風による倒木より、雨による土砂崩れが多かった気がします。

>Mitchさん
台風の後、茶屋さんに行ってませんが、風はあまり強くなかったのでたぶん大丈夫だったと思います。

>らしゅえいむ さん
痛い目、まさにそうですよね。
10年に一度とか言ってますが、これからは毎年になりそうで怖いです。

> ぼんぼちぼちぼち さん
残念ながら大変な被害になってしまいましたね。
なんとかしないと、この先もっと大きな自然現象が起きそうで怖いですよ。

> poko さん
報道を見ていると、被害の大きさに驚くばかりですね。
動植物も大変な被害があったんでしょうね。

> 夏炉冬扇 さん
山は大変な被害でしたが、ニャンコは大丈夫でした。
by さとし (2019-10-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/8 奥高尾2019/10/13 清滝駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。