SSブログ

2019/10/15 奥高尾 [木下沢]

火曜日はいつものランニングコースに行ってきました。

なんだか明るくなった日影沢林道、木が倒れたせいですかね。PA153383.JPG


想像以上に荒れていましたよ。   PA153384.JPG

キャンプ場のニャンコは、今日も寄ってきてくれました。元気で良かった。PA153386.JPG

この先不安になる光景が続きます。  PA153391.JPG

林道はあちこちで、えぐられまくってます。PA153403.JPG

これじゃあ、当分茶屋さんはお休みですね。  PA153406.JPG

この後、林道がなくなり沢になっていたのでUターン。


次に目指したのはいろはの森コースでしたが、林道にレコードの溝が彫られていました。

針を落としたら、人間へのメッセージが聞こえてくるかもしれませんね。PA153414.JPG

この道も大変なことになっていて、途中から前に進めなくなったのでUターンしました。PA153417.JPG

これは山荘の隣にあった池ですが、土砂で埋められていました。PA153425.JPG

生き物にぜんぜん出会えないと思っていたら、ホシホウジャクが登場してくれたんですよ。PA153438.JPG

そうそう、小仏城山北東尾根ルートへ行く道も、こんな感じで沢を渡れませんでした。PA153446.JPG

日影バス停周辺は、黄葉が進んでいます。 PA153454.JPG

次に向かったのは小下沢林道です。

懐かしい鳴き声と思ったら、ジョウビタキでした。PA153474.JPG

お猿さんも登場してくれましたよ。  PA153492.JPG

先週いたウリボウ同様、近づいてもぜんぜん逃げません。PA153513.JPG

美味しそうに木の実を食べていました。  PA153519.JPG

小下沢林道も大分荒れていました。   PA153522.JPG

そんな中、セキヤノアキチョウジは台風に負けずに綺麗に咲いていました。PA153526.JPG

ここはかなり崩れていました。PA153530.JPG

もう、こんな景色ばかりで先行き不安になります。PA153533.JPG

結局ここも、途中で林道がなくなってしまってUターンしましたよ。PA153539.JPG

帰り道、サネカズラの花を発見!まだ咲いていたんですね。PA153554.JPG

急にたくさん咲き始めたのは、マルバルコウかな?PA153558.JPG

そしてサラシナショウマも増えてきましたよ。PA153563.JPG

夜はサッカーのワールドカップ予選を観戦しましたが、相手が予想以上に頑張っていたせいか、人工芝に慣れていないのかわかりませんが、私には先制点をとるまで大苦戦しているように見えました。

結果は勝ちましたが、こういう状況での決定力不足は今後不安ですね。

それ以前にラグビーに比べると面白くない試合でした。

nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

takenoko

ズタズタですね。
by takenoko (2019-10-17 04:16) 

夏炉冬扇

あちこち被害で大変だ。
ウリボウどうしたろう…
by 夏炉冬扇 (2019-10-17 07:20) 

Mitch

林道は大被害ですね。
普及が大変そう><;
いよいよ冬鳥の季節到来 ・・・ でしょうか^^
by Mitch (2019-10-17 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん土が崩れてしまってやすね。
気をつけてお散歩してくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-17 18:19) 

kazumin

高尾山もテレビで被害があったと観ました!
林道も凄い事になってますね!
また週末雨なので被害が広がらないことを願うばかりです!
by kazumin (2019-10-18 07:45) 

さとし

>takenoko さん
怖いくらいズタズタですよ。

> 夏炉冬扇 さん
私もウリボウが気になって探しているのですが、見つからないんですよ。

>Mitch さん
当分復旧しなさそうですが、野鳥にとっては人がこなくていいかもしれませんね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
ありがとうございます。
安全第一で頑張って走るようにしますね。

> kazuminさん
そうですよね、この上まとまった雨が降ったらとても心配になります。
by さとし (2019-10-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/13 清滝駅2019/10/16 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。