SSブログ

2019/9/4 相模湖周辺 [弁天橋]

水曜日は朝から涼しかったので、車でガクとお散歩にでかけました。


湯殿川ではアオサギがじっとしていまいした。  P9049515.JPG

ガクは楽しそうにお散歩です。   P9049526.JPGP9049535.JPG


午後からはいつものようにランニング。

葉っぱの陰に隠れているのはクロツグミに見えますね。P9049541.JPG

飾りのついたキノコを発見。  P9049544.JPG

この固まったキノコは美味しそうですね。P9049549.JPG

樹液に集まる昆虫の中にコクワガタがいました。P9049559.JPG

なんだかキノコ図鑑のようになってきました。P9049561.JPG

田んぼの稲にはカメムシがたくさんいましたよ。P9049570.JPG


イナゴもたくさんいました。ハネナガイナゴかな?P9049573.JPG

そうそう、トンボもたくさん見かけるようになりましたね。

これはオオシオカラトンボだと思います。P9049576.JPG

弁天橋でニャンコをなでなでしていると、ゴロンゴロンし始めました。P9049591.JPG

こんな景色を見ながら休憩です。P9049593.JPG

弁天橋からは、小原宿本陣方面に向かいます。P9049602.JPG

久しぶりに、中を覗いてみました。P9049598.JPG

なんだか真っ暗になってきたので急いで戻りましたが、結局雨は降ってきませんでした。
とはいえ、最近の大雨ってもの凄く降るので、注意するにこしたことはありませんね。
かなり増えてきたシュウカイドウです。P9049605.JPG
帰り道、高尾駒木野庭園へカエル目当てに寄ってみました。
なんだか夕方だと隠れているのか、全然見つかりません。
やっと見つけたのは、このカエルさんです。P9049613.JPG
写真をよく見ると、左側にもう一匹いたんですね。
綺麗な花も咲いていたので撮影、ヒメウギですか?P9049621.JPG
カエルにもっと会いたいので必死に探していたら、もの凄く小さいカエルがいました。P9049630.JPG
カエルの子供と思いますが、カエルの子供といえばオタマジャクシですよね。
でも、どうみても子供だし、どう考えればいいんですかね。
さらに見渡してみると、他にも小さい子がいました。P9049634.JPG
なんてかわいいんでしょうね、さらにもう一匹見つけたのでアップします。P9049639.JPG


そういえば昨晩、次男が電車を寝過ごしたといって、突然夜中にやってきました。

0時をまわっているというのに、母親っていろいろしてあげるんですね。

私は無視して寝ていましたけどね。

ということで、ランニングから帰ってからは、次男と一緒に焼肉を食べに行きました。

西八王子にも安安ができたので、思い切り安く焼肉が食べられます。

料理がでてくるのも早いし、ヤングカルビは私の好きな安っぽい美味しさだし大満足。

店員の女性もかわいくて、とっても好感が持てたのですが、次男は鼻につくとか憎たらしいことを言ってました。

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

夏炉冬扇

ねこちゃん、ひっくりかえりんこ。
今日は機嫌よし。
by 夏炉冬扇 (2019-09-08 07:15) 

moz

アオサギか、ハシビロコウか? っていうくらい、じっとしていますよね。 ^^;
焼肉、息子さんとって良いですね ^^v
by moz (2019-09-08 08:16) 

Mitch

弁天橋のニャンコからの信頼を勝ち取ったようですね。
by Mitch (2019-09-08 17:45) 

さとし

>夏炉冬扇 さん
こういう恰好してくれると嬉しいですよね。

>mozさん
幸い私は高級焼肉より、油のおいしいカルビが好きなんですよ。

>Mitchさん
そう願いたいですが、ニャンコですからね。
すぐ忘れられちゃいますよ。
by さとし (2019-09-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/3 奥高尾2019/9/5 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。