SSブログ

2019/8/29 奥高尾 [堂所山]

前回の記事の続きです。


木曜日はガクの病院へ行ってから、ランニングにでかけました。

誰だかわかりませんが、こういう蛾に出会えるとうれしいですね。P8298929.JPG

大分減ってはきましたが、まだキリギリスは鳴いています。P8298950.JPG

カナヘビの子供はかわいかったですよ。P8298961.JPG

かなりねばったのですが、羽を広げてくれなかったムラサキシジミ。P8298972.JPG

大勢でギャーギャー叫んでいたカケス。P8298979.JPG

ちょっと卑猥なキノコが生えていました。P8298981.JPG

これはセンチコガネかと思っていたら、顔の後ろに角のようなものがありますね。P8298984.JPG

これはイボタケでしょうか?    P8298991.JPG

そしてこれは、蔓にぶら下がっていたからツルニンジン?バアソブ?P8299000.JPG

美味しそうに葉を食べていたナナフシ、大分大きくなってました。P8299009.JPG

今年はキツネノカミソリがたくさん咲いている気がします。

でもそろそろヒガンバナにバトンタッチかな。P8299031.JPG

何かが手に当たったと思ったら、ハンミョウでした。P8299034.JPG

なんだか背筋が薄いけど、セスジツユムシかな?P8299040.JPG

カラスアゲハに変わって、キアゲハが増えてきました。P8299052.JPG

ヘビの抜け殻ですが、もの凄く長くてビックリしましたよ。P8299112.JPG

最後はルリタテハが林道にとまっていたので撮影です。P8299116.JPG


ガクは注射をしたので、夕方のお散歩にいけずかわいそうでした。P8299120.JPG

nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

夏炉冬扇

ハンミョウ・ルリタテハ、きれいです。

こちら雨の朝。昨日畑に畝を作っていて正解。
by 夏炉冬扇 (2019-09-01 06:58) 

Mitch

蛇の抜け殻を持っているとお金がたまるとか ・・・。
by Mitch (2019-09-01 18:15) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
昆虫は驚くような色が感動的ですよね。

>Mitch さん
今度見つけたら持って帰ります。
by さとし (2019-09-05 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/29 セミオトコ2019/8/30 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。