SSブログ

2019/8/30 奥高尾 [小仏城山]

金曜日は天気が不安定でしたね。

午前中は明日でpaypayの20%還元が終わってしまうので、なんとかしようと悪戦苦闘。

なんとかアイコスをワンカートン買って、1000ポイントゲットできましたよ。


午後はマクロレンズを装着してランニングにでかけました。


まずは雨に濡れたフシグロセンノウです。P8309131.JPG

アゲハチョウの幼虫もいましたよ。P8309136.JPG

おや、グガビルがミミズを追いかけていました。

頭を上下に振るわせながら、ミミズの通った道をたどっているのかな?P8309141.JPG

あーあ、追いついちゃいました。P8309144.JPG

樹液にはたくさんの昆虫が集まっています。

大きなチョウチョはオオムラサキかな。P8309162.JPG

これはサトクマダキモドキだと思います。P8309167.JPG

ちょっと大きいカミキリムシは、ミヤマカミキリかな。P8309176.JPG

この夏はじめてツリフネソウの花を見つけましたよ。P8309182.JPG

富士山がちょっとだけ見えました。P8309186.JPG

キチョウは交尾、昆虫たちは恋の季節ですね。P8309196.JPG

ベッコウハゴロモを久しぶりに撮影。P8309206.JPG

キアゲハの幼虫に混ざって、こんな子がいました。P8309218.JPG

このミミズは巨大だったので撮影してみました。

これだけおおきければ、クガビルに食べられませんね。P8309221.JPG

高尾山頂上のニャンコは遊んでくれませんでした。P8309224.JPG

あれ、まだキツリフネが咲いていましたよ。P8309241.JPG

これもサトクマダキモドキかな。P8309249.JPG


F1の夏休みが終わりましたね。

新しいエンジン、ドライバーの交代でいろいろ楽しみだったのですが、あっという間にフェルスタッペンがリタイアして観戦する気がなくなってしまいました。


サッカーはわれらが鹿島アントラーズが4-0で勝利して大満足。

遠藤が復活?ポジションが変わって輝いてましたね。

それ以上に上田が凄かったけど、あんまり活躍すると来年は海外に行っちゃいそうで、複雑な心境ですよ。


で、私は土曜日は友人たちと町田で呑み会。

沖縄料理だったのですが、お豆腐がとっても美味しくてたくさん食べちゃいました。


そして日曜日は実家に帰ってお掃除をしていたので、ランニングは2日続けてお休み。

ということで次回は月曜日の記事になる予定です。

nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

Mitch

オオムラサキ、山梨県にはたくさんいるそうですが、東京都内では数が減っているようですが
山梨県に近い分見ることができるんですね。
by Mitch (2019-09-03 17:58) 

夏炉冬扇

びろびろ長いのは苦手です。
ニャン、横向きましたね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-03 18:38) 

夏炉冬扇

カラスウリは食べられません。やけどの塗り薬になるといいますね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-05 18:23) 

さとし

>Mitch さん
私もここ数年、オオムラサキを見なくなってましたよ。

>夏炉冬扇 さん
そちらにも長いのがたくさんいるんじゃないですか?
カラスウリは、やはり食べられないんですね。
ありがとうございました。
by さとし (2019-09-05 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/29 奥高尾2019/9/2 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。