SSブログ

2019/8/29 セミオトコ [景信山]

木曜日はガクの注射だったので、病院へ行く前に公園でお散歩。


久しぶりにお日様がでて、真夏が戻ってきた感じでした。P8298905.JPG

それなのにガクは、道草を食べまくって大満足。

P8298913.JPG


かわいく並んでいたスイレンを撮影。P8298922.JPG

スイレンの池の前でも、道草が気になってしょうがないガク。P8298926.JPG

ガクの病院から帰ってからは、ランニングにでかけました。

ここからは景信山で撮影したセミの写真を紹介しますね。


頂上で休憩していたら、近くでヒグラシのセミオが鳴き始めました。P8299061.JPG

突然セミオの上に、女の子が登場です。おかゆさんでしょうか?P8299063.JPG

ふたりは急接近、とってもいい感じです。P8299065.JPG

更にふたりの距離は縮まってきましたよ。P8299070.JPG

いきなりお尻に興味をもったセミオです。P8299071.JPG

あれ?気に入らなかったのかなぁ、なんだかよそよそしい感じになりました。P8299074.JPG

案の定、彼女は飛んで行ってしまいました。

ひとりぼっちになってしまったセミオです。

P8299077.JPG

と思ったら、すぐに別の子(?)が隣に飛んできたんですよ。

今度こそ、おかゆさんだといいなぁ。P8299082.JPG

さっそくアプローチを始めるセミオ。  P8299085.JPG

わぁー、いきなり抱きしめちゃダメだよ。P8299094.JPG

そんな下半身を押し付けたら嫌われちゃうぞ。P8299100.JPG

おやまぁ、おかゆさんもまんざらでもない感じじゃないですか。P8299103.JPG

どんどん身体を回転し始めました。P8299105.JPG

セミオとおかゆさん、仲良しになれたようですね。「なんて素晴らしい世界なんだ!」P8299108.JPG


登場人物は金曜ナイトドラマ「セミオトコ」の主人公の名前をおかりしました。


ちなみに私はセミが地上にでて一週間しか生きられないことを、羨ましく思っています。

人間っていつ死ぬかわからないから、今を楽しまないで老後の心配ばかりしてる気がします。

それに比べセミは思い切り生きて、やり切ったーって感じで最後は満足気に寝てますよね。

(触るとびっくりして大声だして暴れますので、そっとしてあげましょう。)


こんなこと考えているのは私だけかなぁ?


ドラマ「セミオオトコ」もそろそろ7日目になりますが、セミオが7日で死んでしまうのか気になるところです。

個人的には、セミオが居なくなってしまうけど、おかゆさんが明るく強く生きるようになるだなんて、ありきたりのエンディングは嫌だと思っています。












nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

美美

セミオトコ、聞いたことはありますが
見たことはありません(^^;

by 美美 (2019-08-30 23:00) 

Mitch

当地では最近ヒグラシの声がめったに聞かれなくなってしまいました^^;
by Mitch (2019-08-31 17:47) 

ぼんぼちぼちぼち

セミでも誰でもいいってわけではないんでやすね。
最初のコと上手くいかなかった理由が気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 18:24) 

夏炉冬扇

双子睡蓮ですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-08-31 18:52) 

ナビパ

少し暑さが和らいでいたのでガク君にはこの暑さは厳しいですね。
by ナビパ (2019-08-31 19:37) 

さとし

> 美美 さん
今週末最終回ですよ。

>Mitch さん
そうなんですか?
それは寂しすぎませんか?

>ぼんぼちぼちぼち さん
臭いなのか、態度なのか、私も気になりますよ。

>夏炉冬扇 さん
スイレンは綺麗な色で大好きです。

>ナビパ さん
ワンコには暑さは天敵ですね。
by さとし (2019-09-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/28 奥高尾2019/8/29 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。