SSブログ

2019/8/27 奥高尾 [大垂水峠]

火曜日は久しぶりにカメラを持って、ガクと朝のお散歩に行ってきました。DSC_5180.JPG

平日の朝の公園はとっても静かでいい感じですね。DSC_5191.JPG

リードが引っかかって、気になっているガク。DSC_5195.JPG

巨大なものが目の前に浮いていて目が釘付けのガク。DSC_5209.JPG

ベンチの上で記念撮影しているガク。DSC_5217.JPG

早く来いよと振り返るガク。  DSC_5221.JPG

ということで、この日は午後からランニングです。

まずは私の好きな、緑が綺麗なバッタの幼虫です。P8278641.JPG

午後だと出会いが少ない気がします。

ということで、いつもは撮影しないキチョウも貴重です。P8278649.JPG

ツリガネニンジンが上を向いて咲いていたので撮影してみました。P8278654.JPG

ニャンコが何かを狙っています。

視線の先にはキジバトがいましたが、途中で諦めていました。P8278656.JPG

そして、これも普段は撮影しないショウリョウバッタ。P8278670.JPG

ムクゲとフヨウの違いって難しいですが、これはムクゲでしょう、たぶん。P8278673.JPG

ちょっと遊びで撮影してみました。P8278678.JPG

大垂水峠に到着しました。  P8278690.JPG

この花はナガバノコウヤボウキでしたっけ?P8278694.JPG

これは調べたのですが、似たような花がたくさんあってわかりませんでした。P8278702.JPG

こういう蛾に出会えると嬉しいですよね。ハグルマトモエかな。P8278704.JPG

最近雨が多いせいか、またキノコが増えてきました。P8278714.JPG


そうそう、やっと手に入れましたよ。

ちあきなおみのレコードですが、新品も中古も全くなくて、ヤフオクで落札しました。P8288895.JPG

ちなみに私の好きな曲は、夜間飛行なんですよ。

nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

moz

平日の朝の散歩って良いですよね。
非日常 !! 笑
ちあきなおみって懐かしいです。こういうレコードも集めているんですね。落札おめでとうございます!!
by moz (2019-08-29 07:15) 

poko

ガク君がたくさん見れて嬉しい♪
こちらは今日もムシムシしてます。
早く涼しくなってほしいですよ~。
by poko (2019-08-29 15:44) 

Mitch

ムクゲとフヨウは葉っぱで見分けます。
大きい葉っぱはフヨウ、小さい葉っぱはムクゲです。
by Mitch (2019-08-29 17:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ちあきなおみさん、表現力の高い素晴らしい歌い手さんでやしたよね。
あっしは個人的には、朝日のあたる家のカバーの朝日楼が特に好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-29 18:41) 

さとし

>mozさん
ちあきなおみは凄くいいですよ。
ずっとずっと欲しかったレコードなんです。

> poko さん
ですね、また暑さが戻ってきましたね。
私は嬉しいけど、ガクには迷惑な話かな。

> Mitchさん
この葉っぱは小さそうなので、ムクゲですかね。

by さとし (2019-08-29 18:42) 

さとし

ぼんぼちぼちぼち さん
先月テレビで朝日楼をみて感動しましたが、残念ながらこのレコードには入っていませんでしたよ。
by さとし (2019-08-30 08:13) 

夏炉冬扇

ちあきなおみは大好きで、飽きもせずきいてます。
by 夏炉冬扇 (2019-08-30 08:19) 

さとし

夏炉冬扇さん
ですよね、私も同じです。
by さとし (2019-08-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/26 相模湖周辺2019/8/28 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。