SSブログ

2019/8/28 奥高尾 [小仏城山]

水曜日もお天気が安定しませんでしたよね。


今にも降りだしそうな中、ランニングにでかけたのですが降ってきちゃいました。

せっかく来たので、雨を気にせずに楽しまなくちゃ。


最初に見つけたのは、クモの巣に捕まったオニヤンマ。P8288720.JPG

こんな大きな昆虫でも、逃げられないんですね。

木の幹にそっくりなガを発見!P8288731.JPG

この大きな毛虫はたくさんいました。何の幼虫でしょうね。P8288748.JPG

これ?難しいですけど、ヒメジャノメかなぁ???P8288753.JPG

カマキリに睨まれました。  P8288769.JPG

このカメムシはセアカツノカメムシですかね?P8288771.JPG

で、これはスジグロチャバネセセリかなぁ。P8288792.JPG

これはACミランカメムシですね。じゃなくてアカスジカメムシだと思います。P8288814.JPG

これはたくさんいましたよ、キアゲハの幼虫でしょう。P8288816.JPG

やっとオオカマキリ♀の成虫を発見しました。P8288821.JPG

残念ながら羽を広げてくれなかったのは、ヤマトシジミですかね。  P8288829.JPG

最近よく見かけるこのバッタは、ヤブキリでしょう。P8288837.JPG

そしてアザミの花を食べているのは、アシグロツユムシの幼虫っぽいですね。P8288856.JPG

シモバシラの花も少しずつ増えてきました。P8288864.JPG

雨といえば、カタツムリですね。P8288868.JPG

緑色の花のアジサイです。   P8288869.JPG

とっても驚いたのですが、まだイワタバコの花がたくさん咲いていたんですよ。P8288892.JPG

雨っぽかったのでマクロレンズにしたのですが、いろいろ出会えてとても楽しめました。


最後はいつもの家でくつろいでいるガクです。P8288897.JPGP8288903.JPG


夜は鹿島アントラーズ頑張りましたね。

できればアウェイゴールが欲しかったのですが、次にホームで勝てばいいのでなんとかしてくれるでしょう。

ぜひぜひ、ACL2連覇しちゃってください。

nice!(59)  コメント(7) 

nice! 59

コメント 7

takenoko

イワタバコが今頃咲いているなんて!!! 鎌倉では6月頃です。
by takenoko (2019-08-30 06:06) 

テリー

シモバシラが、もう咲き始めているんですね。
マクロレンズで撮影した写真、きれいですね。
by テリー (2019-08-30 10:23) 

poko

小さな虫や蝶、花もきれいに撮れてますよね。
ムシムシジメジメしたお天気が続いてますね。
スッキリ気持ちいい青空が早く見たいです!
by poko (2019-08-30 11:33) 

夏炉冬扇

オニヤンマかわいそう。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-08-30 17:24) 

Mitch

いつも感じていることですが、さとしさんのところは自然がいっぱいですね^^
by Mitch (2019-08-30 17:52) 

JUNKO

さとしさんの眼は昆虫発見用の眼なんですね。良く色々見つけますね。ガクちゃんお久しぶりですが、お顔が少し大人っぽくなったような。
by JUNKO (2019-08-30 20:07) 

さとし

>takenoko さん
ちょっと遅すぎますよね。
何が起きているんでしょう。

>テリー さん
これからどんどんシモバシラの花も増えてきそうです。

>pokoさん
それは秋ってことですかね?
それは夏大好きな私には悲しいんですよ。

>夏炉冬扇 さん
自然界は厳しいですね。

> Mitch さん
八王子は楽しいですよ。

>JUNKO さん
ありがとうございます。
私は、いろいろ見えるんですよ。
でも普通の人が見えるものは見えないのが残念です。
by さとし (2019-09-05 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/27 奥高尾2019/8/29 セミオトコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。