SSブログ

2019/8/21 奥高尾 [景信山]

火曜日はいろいろやることがあったので、ランニングはお休みしました。
それにしてもお風呂は古くなってリフォームが必要だし、愛車のタイヤも寿命なので何かとお金がかかりそうです。
さらにレコードプレーヤーも買い替えたくなっちゃって、いったいどうなることやら。
増税前になんとかしないといけないと、ちょっと焦ってきましたよ。
で翌日の水曜日は、朝から天気がすっきりしませんでした。


今にも降りだしそうな中でしたが、ランニングにでかけましたよ。


このかわいい花はゲンノショウコかな。P8218127.JPG
イカリモンガに会えましたが、羽を広げてくれません。ガのくせに、、、、P8218139.JPG

カナヘビは葉っぱの中に隠れていました。P8218147.JPG

交尾をしていたヒメシロコブゾウムシ?です。P8218154.JPG

小仏城山から景信山を目指して走ります。P8218155.JPG

最近よくみかけるバッタは、ヤマクダマキモドキかな。P8218164.JPG

突然私の前に現れたコノシタウマ。P8218167.JPG

景信山頂上では、オニユリがまだ咲いていました。P8218170.JPG

キアゲハを撮影したのですが、下の花も気になりますね。マツムシソウ?P8218176.JPG

この写真からだと、ヤマかサトかどちらのクダマキモドキかわかりませんね。P8218198.JPG

私の大好きな休憩場が見えてきました。P8218202.JPG

ちょっと涼しくなって、沢の水がものすごく冷たく感じましたよ。P8218214.JPG

コオロギの鳴き声も聞こえてくるし、秋が近づいてきちゃってますね。


でもガクは涼しくなると元気いっぱい。DSC_2316.JPGDSC_2324.JPGDSC_2348.JPGDSC_2359.JPG

nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

bpd1teikichi_satoh

ゲンノショウコの花は小さくて可憐ですね!
最近は中々行けませんが、目黒の自然教育園で見かけた事があります。
by bpd1teikichi_satoh (2019-08-23 13:45) 

Mitch

ワンコは汗をかけないので夏は大変ですね。
これから涼しくなると元気いっぱい!!
by Mitch (2019-08-23 18:04) 

JUNKO

さとしさんが撮ると虫たちもみな可愛くて怖くないです。ゲンノショウコ、可憐ですね。
by JUNKO (2019-08-23 20:57) 

さとし

>bpd1teikichi_satohさん
目黒にそういう場所があるんですか。
私は野草が大好きです。

> Mitch さん
ですよね。
私は暑いのが好きですが、ワンコは辛いですもんね。

>JUNKO さん
昆虫は面白いですよ。
マクロレンズだとより可愛さが引き立ちます。
by さとし (2019-08-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/19 奥高尾2019/8/22 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。