SSブログ

2019/8/19 奥高尾 [小仏城山]

日曜日は素敵な女性と高尾山~小仏城山コースを楽しく歩いたんですよ。

でも写真はないので、残念ながら記事はありません。


で、月曜日は午後から天気が悪くなりそうなので、朝からランニングにでかけました。


仲良しのクロアゲハがいたので撮影です。P8198045.JPG
大好きなイカリモンガも久しぶりに登場。P8198060.JPG

ジャコウソウはまだ咲いているんですよ。P8198062.JPG

カメムシをかっこよく撮影してみました。P8198066.JPG

やっと出会った鳥さんはアオゲラでした。P8198076.JPG

これはヤマクマダキモドキかな?P8198092.JPG

これは何カミキリ虫でしょうね、結構大きかったんですよ。P8198100.JPG

※これはセンノキカミキリだと思います。ぽちの輔さんありがとうございました。


この日も高尾山頂上のニャンコはのんびりしていたので、なでなでしてきました。P8198106.JPG

これはヒメジャノメではなく、コジャノメですかね。P8198112.JPG

またまた識別が難しい鳥さんですが、コサメビタキかなぁ?P8198113.JPG

これはヤマガラちゃんですね。P8198117.JPG

このトンボはナツアカネだと思います。P8198124.JPG

この日はちょっと涼しかったので、ガクと車でお散歩に行ってきたんですよ。DSC_2248.JPGDSC_2276.JPG


nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

ゆうみ

ガクちゃん 涼しくなったから行動開始ね
by ゆうみ (2019-08-21 23:55) 

ぽちの輔

我が家のタラの木に来るカミキリムシに似てます。
センノキカミキリでは?
by ぽちの輔 (2019-08-22 07:15) 

美美

すっかりご無沙汰しちゃいました。
高尾にはたくさんの昆虫がいますね。
暑いのに元気に走っている姿には感動しちゃいますよ(^^)
ガク君も元気そうで何よりです(^^)
by 美美 (2019-08-22 17:09) 

さとし

>ゆうみさん
ちょっと涼しくなったので、お散歩の時間も長くなってきましたよ。

> ぽちの輔 さん
早速調べたのですが、まさにそれですね。
ありがとうございました。

> 美美さん
ありがとうございます。
でも暑いと、ワンコはダメですね。
by さとし (2019-08-22 17:34) 

Mitch

高尾山頂のニャンコ、ナデナデできるくらい近づいても逃げないんですね!?
さとしさんの近づき方が上手なのかな??
by Mitch (2019-08-22 17:52) 

さとし

Mitchさん
分かって頂けましたか。
そうなんですよ、腰を低くして近づくようにしているんですよ。
by さとし (2019-08-22 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/17 南高尾山陵2019/8/21 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。