SSブログ

2019/8/22 奥高尾 [小仏城山]

木曜日もすっきりしない天気でしたね。


ランニングに行く途中、雨が降ってきましたがすぐにやんでくれてラッキーです。


なんだか最近、稲荷山コースを走っていないのでチャレンジしました。

といっても駐車場から登山口って結構遠いんですよね。


木の上にアオサギです。P8228226.JPG
テッポウユリもあちこちでみかけるようになりました。P8228232.JPG

これは、わかりづらいですが、たぶんジャコウアゲハだと思います。P8228241.JPG

なんだか変わった植物ですね。P8228244.JPG

池の周りを探してみたら、ツチガエルが隠れていました。P8228249.JPG

ハスの花がまだ綺麗に咲いていました。P8228253.JPG

別の場所で見つけたツチガエルです。P8228258.JPG

やっと清滝駅に到着。ここまで4㎞ありました。    P8228262.JPG

懐かしい稲荷山コース、ところどころ整備されていました。P8228266.JPG

この日も高尾山頂上のニャンコをなでなでしました。P8228277.JPG

なんだか海水浴で日焼けしたようなカマキリ。P8228279.JPG

アサギマダラもたまに見かけます。P8228293.JPG

このカマキリはもう成虫になっていましたよ。P8228303.JPG

お約束のカラスアゲハ、羽を広げてくれました。P8228344.JPG


ランニングから帰ってからは、愛車のタイヤ交換に行ってきました。

コンパクトカーの一番安いグレードなので、タイヤも安いのかと思ったら結構するんですね。

ディーラーで交換するのを諦め、安いお店を探して交換しました。


交換してもらっている間は、みんみんラーメンを食べました。

初めてだったのですが、とても美味しいんですね。

待ち時間が長いのが気になりましたが、待ったかいがありましたよ。


夕方はガクとお散歩に行ってきました。DSC_2364.JPGDSC_2372.JPG

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

茶色いカマキリ、上を見上げてやすね。獲物でも見つけたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-23 22:18) 

bpd1teikichi_satoh

ツチガエル、カマキリ、アサギマダラ、カラスアゲハみんな素晴らしいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2019-08-24 09:28) 

Mitch

ガクちゃんの最後の写真、なんだか大人っぽく写っていますね。
by Mitch (2019-08-24 21:58) 

さとし

>ぼんぼちぼちぼち さん
きっと坂本九さんの歌を口ずさんでいたんですよ。

>bpd1teikichi_satoh さん
ということで、会いにいくのが楽しみなんですよ。

> Mitch さん
人間でいえば十分大人ですからね。
by さとし (2019-08-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/21 奥高尾2019/8/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。