SSブログ

2019/8/6 奥高尾 [小仏城山]

火曜日も朝から暑い日でしたね。

って、毎日同じことを書いている気がします。


この日もランニングに行ってきましたよ。


まずはヒグラシですが、たくさん見かけるのに鳴き声はあまり聞きません。P8067229.JPG
これはヤブサメですかね?P8067236.JPG

まだ、レンゲショウマが咲いていましたよ。P8067245.JPG

高尾山頂上からは、富士山がちょっとだけ見えました。P8067266.JPG

コゲラも久しぶりに撮影しました。P8067281.JPG

この夏はよくアオバセセリに出会えます。P8067292.JPG

この暑さで、ヒキガエルも冷たい水で身体を冷やしていました。P8067298.JPG

これは何アゲハなんでしょう。P8067300.JPG

かわいい鳥さんがいました。P8067308.JPG

君はキビタキのおこちゃまですか?P8067333.JPG

カラスアゲハはたくさんいますよ。P8067356.JPG

とっても暑かったので、かき氷を食べました。P8067361.JPG

またしても登場してくれたおこちゃま。P8067368.JPG

ルリタテハもいたので撮影です。  P8067375.JPG

最後は、ストローがとても不気味なスミナガシ。P8067397.JPG


そうそう、鹿島アントラーズに相馬君が移籍してくれましたね。

怪我人が多いので、とてもいい補強だと思います。

これからの活躍に期待していますよ!


nice!(44)  コメント(5) 

nice! 44

コメント 5

Mitch

黒いアゲハチョウ、そのまんまの名前でクロアゲハと思います^^
by Mitch (2019-08-07 17:37) 

テリー

ヒグラシのこの角度で撮影するのは、かなり、難しいと思いますが、良く、撮れましたね。

by テリー (2019-08-07 21:49) 

poko

毎日暑いですね~。
もういい加減に涼しくなってほしいんですけど・・・
暑さはまだしばらく続きそうですね。
緑がきれいで癒されますね!
by poko (2019-08-08 10:44) 

いろは

こんにちは^^
レンゲショウマのお写真が素敵ですね♪
by いろは (2019-08-09 15:35) 

さとし

>Mitch さん
素直にそう考えればいいんですね。

>テリーさん
たぶん羽化したてなんでしょうね。

>pokoさん
私は涼しくなってくると寂しくもなっちゃうんですよ。

>いろはさん
レンゲショウマは綺麗ですよね。
撮影のしがいがあります。
by さとし (2019-08-12 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/5 南高尾山陵2019/8/8 相模湖周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。