SSブログ

2019/7/27 奥高尾 [小仏城山]

土曜日は台風が近づいてはいましたが、夜中の雨が上がっていたのでランニングに行ってきました。


いきなり登場してくれたのはアオバセセリ。P7276174.JPG

カメラの設定が合っていなかったので、うまく撮れませんでした。
次に登場してくれたのもチョウチョのカラスアゲハです。P7276178.JPG

バッタの幼虫がストレッチをしていました。P7276190.JPG

ツマグロヒョウモンはよくみかけるようになりました。P7276202.JPG

オカトラノオはチョウチョに人気ですね。P7276220.JPG

かなりショボイ写真ですが、ウグイスです。P7276221.JPG

このガはチョウチョみたいでした。P7276251.JPG

シモバシラの花もいつの間にか咲いていました。P7276258.JPG

途中、雨が降ってきたので、急いで高尾山方面に向かいました。

高尾山頂上のニャンコです。P7276265.JPG

下山したらとってもいい天気になっていてビックリ。

夜も予定通り花火大会が開催されました。

電線が邪魔ですが、近所で撮影です。P7276323.JPGP7276463.JPGP7276464.JPG

最後はいつもながら寝てばかりのガクです。P7296695.JPGP7296704.JPG

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

Mitch

ガクちゃん、暑さや湿気でお疲れ気味なのかな!?
by Mitch (2019-07-29 17:58) 

ゆうみ

ガクちゃん 思いっきり寛いでますね。
お父さんから涼しい風をお母さんから美味しいものを
もらって 元気に夏を過ごせますように
by ゆうみ (2019-07-29 19:13) 

JUNKO

きれいな蝶一度でいいから撮ってみたいです。ガクちゃんも暑いのは苦手なんですね。
by JUNKO (2019-07-29 20:05) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、白ダイヤですね。
夏日続きます。
by 夏炉冬扇 (2019-07-30 07:09) 

poko

家の近所からきれいな花火が見られていいですね。
家は音だけは聞こえますが花火は見えません。
可愛いガク君を見てると笑顔になりますね♪
by poko (2019-07-30 11:10) 

さとし

>Mitch さん
もうお散歩に行っても、すぐばてちゃうんですよ。
暑さが苦手なんですね。

>ゆうみ さん
いつもありがとうございます。
これからもガクをアップしますので、宜しくお願い致します。

>JUNKOさん
そちらにはきっと、こちらでは出会えない素敵なチョウチョがたくさんいますよ。

>夏炉冬扇 さん
本当だ、確かにダイヤですね。
びっくりです。

> pokoさん
引っ越す前は家から見えていたので、私にしてみるとちょっと残念なんですよ。
by さとし (2019-07-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/25 石老山2019/7/28 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。