SSブログ

2019/7/28 奥高尾 [小仏城山]

日曜日はF1ドイツGPで見事、レッドブルホンダが優勝しましたね。

前回の優勝は生で見ていなかったのですが、今回はしっかり見たので感動でしたよ。

それにトロロッソホンダも3位表彰台だなんて、最高の気分でした。


そんな日曜日の昼間は、台風が去っていいお天気の中ランニングに行ってきました。

カラスアゲハが綺麗に並んで、給水しています。P7286539.JPG
ラミーカミキリはたくさん見かけるようになりました。P7286541.JPG

このカラスアゲハは羽を広げてくれる大サービス。P7286556.JPG

なかなかいい毛並みの毛虫です。P7286560.JPG

やっと、サカハチチョウの夏型が登場です。   P7286567.JPG

久しぶりに富士山を期待していたのですが、残念ながら雲がかかっていました。P7286582.JPG

これはイチモンジチョウですが、こっちの方がサカハチ(逆八)にみえませんか?P7286588.JPG

成虫になりたてなのか、とても肌が綺麗なカメムシ。P7286597.JPG

ありぁま、3人はよくないと思います。P7286604.JPG

鳴いていないとセミの識別って難しいですね。ヒグラシかなぁ。P7286610.JPG

アオゲラがひょっこり顔をだしていました。  P7286615.JPG

大好きなレンゲショウマが咲き始めていました。P7286618.JPG

せっかくなので、下から覗いた写真も載せちゃいますね。P7286624.JPG

暑くなると、家でもバテ気味のガクです。P7306817.JPG

nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

Mitch

カラスアゲハ、きれいな色が出ていますね^^
尾状突起がちょっと残念。
by Mitch (2019-07-30 17:47) 

ゆうみ

ガクちゃん
お外には綺麗な蝶々がいっぱいいるよ。
暑いから ガクちゃんに何を言ってもだめか?
早く涼しくなるといいね
by ゆうみ (2019-07-30 19:39) 

夏炉冬扇

アゲハなかなか撮影できません。
ワンには酷なな夏日が続きます。
by 夏炉冬扇 (2019-07-31 07:58) 

斗夢

鹿島アントラーズは売買が成立したようですね。
今までの経営者はどうしたんでしょう。
by 斗夢 (2019-07-31 09:23) 

さとし

>Mitch さん
そうなんですよ。
でもみんな取れちゃっているんですよね。

>ゆうみ さん
とにかく暑さに弱いガクですから、涼しい場所探しばかりしていますよ。

>夏炉冬扇 さん
アゲハチョウは花より道路の水の方がよく止まっているような気がします。

>斗夢 さん
時代の変化なんですかね。
よい方向に向かうことを祈ってます。
by さとし (2019-08-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/27 奥高尾2019/7/29 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。