SSブログ

2019/7/21 奥高尾 [景信山]

日曜日も降りそうで降らない天気でした。

湿度が高い中、ランニングにでかけたのですが、山道はぬかるんでいるので安心して走れるコースばかりです。


まずはミズヒキソウが咲いていたので撮影です。P7215612-001.JPG
ムラサキニガナもよくみかけるようになりました。P7215626.JPG

鳥の糞かと思ったら、イモムシでした。P7215632.JPG

クガビルがミミズを丸呑みしていました。P7215635.JPG

これはシモツケソウですかね?P7215645.JPG

このヤマユリ、とっても気になったので撮影。P7215649.JPG

気になったのは雄蕊のストライプが他と違っている感じがしたんですよ。

この日も、アサギマダラに出会えましたよ。  P7215655.JPG

ナワシロイチゴが咲いていたので撮影です。P7215665.JPG

キリギリスがアスファルトの上にいました。P7215670.JPG


最後は、ウルトラマンが飛んでるような恰好のガクです。P7235984.JPGP7235988.JPG

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

チャー

イモムシさん 一瞬鳥の糞に見えました(^^)
by チャー (2019-07-24 15:44) 

夏炉冬扇

芋虫ですか。
まるで人形ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-24 17:04) 

Mitch

大きさがピンと来ていないのですが、ヒルはミミズを呑み込み切れたのでしょうか??
途中でギブアップってできる???
by Mitch (2019-07-24 17:37) 

美美

昆虫たちも元気に活動し始めていますね。
今年はいまだキビタキには出会えず、って探鳥にほとんど出れていませんが(^^;
by 美美 (2019-07-24 22:17) 

ゆうみ

芋虫さんの色には驚いたわ。
ガクちゃん フリーダムな寝姿寝てるときは こうじゃなきゃね
by ゆうみ (2019-07-24 22:47) 

さとし

>チャー さん
私もそう見えましたよ。

> 夏炉冬扇 さん
ですよね、私もびっくりしましたよ。

> Mitch さん
確かに、最後まで見たことないですね。
ギブアップはないと思いますけどね。

>美美さん
今年はたくさんキビタキがいるのに、残念ですね。
早く良くなりますように。

> ゆうみ さん
ガクは自由でしょ。
羨ましいですよ。
by さとし (2019-07-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/20 奥高尾2019/7/22 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。