SSブログ

2019/7/19 南高尾山陵 [城山湖]

金曜日は城山湖から、南高尾山陵を走りました。


まずはラミーカミキリがいたので撮影です。P7195279.JPG
遅くなりましたが、この夏初めてのキリギリス。P7195293.JPG

はなさき休憩所が見えてきました。P7195297.JPG

久しぶりに草戸山頂上に到着です。P7195300.JPG

キビタキが鳴いていたので撮影です。P7195322.JPG

アジサイにチョウチョがくるって珍しくないですか?P7195327.JPG

大好きな黄緑色のバッタの幼虫。P7195339.JPG

キツリフネも咲いていたんですね。P7195344.JPG

久しぶりの西山峠コースは荒れまくってました。

クモの巣だらけで、うんざりしましたよ。P7195347.JPG

最近よく見かけるこの子は誰でしょうね。

takapy77 さん、これはやはりヤブサメでしょうか?P7195386.JPG

これはガなんですよ。P7195396.JPG


最後は日曜日に撮影した写真です。DSC_2139.JPGDSC_2147.JPG

遊びに来ていた長男に甘えていたガクです。


土曜日の鹿島アントラーズは頑張りましたね。

あれだけ欠場者がいるのに、出場している選手がアントラーズを背負っているって感じでしたよ。

ただねぇ、あの主審はいただけませんね。

以前から言ってますが、アントラーズ戦の笛は吹かないでください!


nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

いろは

こんにちは^^
ラミーカミキリに出会って見たいです。
キリギリスのお写真、素晴らしいですね♪
ガクちゃんは甘えん坊さんですね^^
可愛い〜〜
by いろは (2019-07-22 17:52) 

Mitch

キツリフネですか、梅雨が明けていないのに夏本番という感じですね!?
by Mitch (2019-07-22 18:11) 

さとし

>いろはさん
ラミーカミキリはこの時期、たくさんいますよ。
上から見ると、パンダの目みたいな模様で大好きです。
ガクは、超甘えん坊です。

>Mitchさん
気温も低いですが、きっと夏なんでしょうね。
by さとし (2019-07-22 19:20) 

takapy77

眉斑が長い所を見ると、やっぱりヤブサメの幼鳥に見えますが
確信は出来ません。鶯は幼鳥でも尾羽が長いのに対し、ヤブサメの
幼鳥は、尾羽が極端に短いです。尾羽の長さが分かる写真があれば、
同定出来ると思います。
by takapy77 (2019-07-23 19:48) 

さとし

takapy77さん
ありがとうございます。
これからは尾羽の長さを気にしてみますね。
by さとし (2019-07-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/18 奥高尾2019/7/20 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。