SSブログ

2019/7/18 奥高尾 [小仏城山]

うんざりするような梅雨ですが、順調にランニングに行けてます。

まずは、ミドリヒョウモンです。P7185209.JPG
ヤマトシジミもいたので撮影です。P7185228.JPG

バッタの幼虫の緑色は見事ですよね。P7185233.JPG

ヤブキリはすでに成虫になっています。P7185239.JPG

スズサイコはまだちょっとだけ咲いていました。P7185242.JPG

金色のイモムシがいたので撮影。P7185248.JPG

再び、ミドリヒョウモンがいました。P7185251.JPG

細い道を走っていたら、こんなかわいい子が登場してくれました。P7185253.JPG

最近よく見かけるこの子は、何の雛なんでしょうね。P7185257.JPG

ハグロソウも咲き始めましたね。P7185258.JPG

大好きなおやつを取られないように警戒しているガク。P7205594.JPGP7205603.JPG

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

夏炉冬扇

雛、元気にそだちますように。
アゲハいるんですが、なかなか写真に撮れません。
by 夏炉冬扇 (2019-07-21 09:33) 

moz

昆虫たちも雨ばかりで大変でしょうね ^^;
早く太陽出てこないでしょうか?
by moz (2019-07-21 11:13) 

Mitch

ガクちゃんはお預けを命じられているのかな??
by Mitch (2019-07-21 17:55) 

ゆうみ

ガクちゃん ほら。。。よだれが・・・
by ゆうみ (2019-07-21 18:40) 

takapy77

可愛い雛ですね。ぱっと見、ヤブサメの雛に見えます。
地面の上とか、比較的低い木とか草の上に居ることが多くありませんか。

by takapy77 (2019-07-21 20:17) 

さとし

>夏炉冬扇 さん
雛をみつけると、そういう気持ちになりますよね。

> moz さん
ですよね。
でもきっとあさって梅雨明けですよ、きっと。

> Mitch さん
違うんですよ。
取られないように、見張っているんです。

> ゆうみ さん
もう自分のものだと思ったら、絶対に人には渡さないんですよ。
近づくだけで、ウーーーって威嚇します。

> takapy77さん
確かにいつも低いところにいますよ。
ということはヤブサメなんですかね。
親鳥はみたことないのに、こんなに雛がいるものなんですかね。
by さとし (2019-07-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/17 奥高尾2019/7/19 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。