SSブログ

2019/7/8 南高尾山陵 [城山湖]

今日は髪を切りに行ってきました。

ちょっと長い休暇なので、思い切り短くしましたよ。


雨の心配はなさそうなので、城山湖に行ってきました。

大声で騒いでいたアオゲラを撮影。P7084468.JPG
ミミガタテンナンショウの実は、ちょっとグロテスクですね。P7084470.JPG

キノコもあちこちで見かけるようになりました。P7084477.JPG

これはキビタキかなぁ??P7084483.JPG

この子は何か咥えています。P7084490.JPG

アサヒナカワトンボがいたので撮影です。P7084517.JPG

ミヤマカワトンボもいたんですよ。P7084525.JPG

キリギリスも鳴いていましたが、見つけられませんでした。

ここからはサンコウチョウの親子です。しょぼくてすみません。P7084542.JPGP7084546.JPGP7084555.JPGP7084556.JPG

昨日より綺麗に撮れたウグイスです。P7084584.JPG

でも、電線に止まっている姿は嬉しくないなぁ。P7084604.JPG

nice!(54)  コメント(3) 

nice! 54

コメント 3

Mitch

ミミガタテンナンショウの実、上半分は誰かが食べてしまったのでしょうか??
by Mitch (2019-07-12 17:48) 

夏炉冬扇

ウグイスに★★★
イトトンボいろいろいますね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-12 17:48) 

さとし

>Mitch さん
え?もしかして美味しいの?

>夏炉冬扇 さん
どの昆虫もいろいろな種類がありますよね。
by さとし (2019-07-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/7 奥高尾2019/7/9 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。