SSブログ

2019/6/16 奥高尾 [大垂水峠]

日曜日はとってもいいお天気。

でも昨晩呑み過ぎたので、お寝坊してしまいました。

ということで、のんびりガクとお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

昨日は一台も止まっていなかった駐車場も今日は満車。

しかたがないので、ちょっと離れた場所に車を止めました。P6163531.JPG
昨日は雨でじっとしていた虫さんも、元気にしていましたよ。P6163539.JPG

ちょっと遠くにいたアカタテハ。P6163544.JPG

カノコガだと思ったけど、ちょっと違うような??P6163553.JPG

ダイミョウセセリもよく見かけるようになりました。P6163558.JPG

富士山の雪はだいぶ解けてきましたね。P6163567.JPG

キアゲハが元気にしていました。P6163579.JPG

ベニバナヤマシャクヤクは無事、種になりそうですね。P6163597.JPG

この時期お約束のギンリョウソウ、たくさん咲いていましたよ。P6163606.JPG

これはコサメビタキですかね??P6163622.JPG

今日もウメガサソウを撮影。

お花のお師匠さんがいたので話をしたら、この花が咲くとしばらくお花はお休みとのことでした。P6163650.JPG

ヤマカガシが私の気配を感じて、急いで逃げて行きました。P6163655.JPG

このキアシドクガは、今成虫になったのかな?P6163663.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩に出かけました。

ミシシッピーアカミミガメにまざっているのはクサガメの子供かな。DSC_1648.JPG

ガクは相変わらず道草を食べています。DSC_1651.JPG

かなり暑かったので、できるだけ日影を歩きました。DSC_1661.JPG

暑くてバテバテのガクですが、木陰に入るとちょっと元気になります。DSC_1688.JPG

最後まで、道草を食べていたガクでした。


今週はこんなレコードを買いました。

I ROBOT [12 inch Analog]

I ROBOT [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ARIST
  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: LP Record
あまりの安さにビックリです。

nice!(64)  コメント(8) 

nice! 64

コメント 8

夏炉冬扇

カメも共存ですね。
ヒョッ蛇だ!
by 夏炉冬扇 (2019-06-21 07:17) 

みうさぎ

ガクちゃんは道草を食べているんですか?
道草ですねっ
ヘビだけには出会いたくないです
フリーズしてします

by みうさぎ (2019-06-21 14:35) 

Mitch

こんなに葉っぱが生い茂る中で、良く野鳥を見つけられますね。
よほど目が良いのでしょうね。
by Mitch (2019-06-21 18:16) 

JUNKO

いつもながら素晴らしい描写力ですね。圧倒されて魅入ります。長いものは苦手ですが。
by JUNKO (2019-06-21 20:22) 

moz

初夏の光が元気で緑がとっても色濃くきれいですね。
昆虫たちも元気元気なんですね ^^v
ヤマカガシだ~!! 至近距離だったんですね @@;
by moz (2019-06-22 07:22) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
共存してくれればいいのですが、どうみてもミシシッピーアカミミガメが強そうです。

>みうさぎ さん
ガクには道草ではなく、サラダバーなんでしょうね。

> Mitch さん
いやいや、かなり見逃しているんだと思いますよ。

>JUNKO さん
JUNKO さんにそんなに褒められたら、木に登っちゃいそうですよ。

> mozさん
ヤマカガシは目の前にいましたよ。
by さとし (2019-06-23 19:12) 

美美

ウミガメソウ可愛いお花ですね。
おもしろい謂れがあるんですね。
by 美美 (2019-06-25 17:53) 

テリー

ウミガメソウが、咲くと、お花が終わりですか、ーー。知りませんでした。
by テリー (2019-06-27 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/6/15 高尾山2019/6/22 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。