SSブログ

2019/6/15 高尾山 [高尾山]

この国は老後のためにたくさんお金を貯めないといけないようですね。


我が家では節約のため、電力量を60Aから40Aに変更しました。

さらに一番使っていたリビングのシーリングライトを蛍光灯からLEDに交換。

これでいくら節約になるかな。


土曜日は朝から雨だったので、シーリングライトを交換してから、のんびり今週買ったBlu-ray鑑賞。

午後、お酒を買いに出かけたら、小雨になってきたので急いでランニングに出かけました。P6153490.JPG
さすがに駐車場は一台も止まっていませんでした。

お約束のギンチョウソウを撮影。P6153495.JPG

あれ、だんだん雨が強くなってきました。

かなり降っていましたが、なんとかウミガメソウを撮影。P6153503.JPG

高尾山頂上は私以外、ひとりしかいませんでした。P6153514.JPG

気温は17℃でしたが、かなり濡れたので寒かったんですよ。P6153516.JPG

帰り道、ヒルがミミズを食べていました。   P6153526.JPG

ここからは、日曜日に家でのんびりしているガクです。DSC_1719.JPGDSC_1734.JPGDSC_1746.JPG

そうそう、金曜日はわれらが鹿島アントラーズが見事に勝ちましたね。

とはいえ、前半のできの悪さはなんとかならないんですかね。

失点しなくてラッキーって感じです。

nice!(85)  コメント(13) 

nice! 85

コメント 13

smik

高尾山にもヒルがいるんですねー
以前丹沢や房総でヒルにさんざんたかられて、それ以来、可能な限り彼等のいないところを歩きたいなーと思っています。

by smik (2019-06-16 21:58) 

チャー

ガクちゃんのウルウルお目目
可愛い過ぎ〜〜(^^)
by チャー (2019-06-17 07:00) 

takenoko

考えればいくらでも節約できるところはありますよ。
by takenoko (2019-06-17 07:21) 

夏炉冬扇

山ヒルですか。
怖いな。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:25) 

クッキー

リタイヤ後に蛍光灯。白熱電球をLEDに交換、本当は25年以上
使っている冷蔵庫も交代させたいけど、高額なので取りあえず
宝くじ買います???
by クッキー (2019-06-17 17:39) 

Mitch

ヒルはミミズを呑み込むのではなく、体液を吸い取るのでしょうか??
by Mitch (2019-06-17 17:46) 

mimimomo

おはようございます^^
雨の高尾山、さすがに人がいないようで^^ 
17度ですと濡れていると寒いですよね。
by mimimomo (2019-06-18 07:17) 

poko

いつも混雑してるイメージのある高尾山に2人とは。
かなり珍しいのかな。
by poko (2019-06-18 10:29) 

テリー

高尾山に、山ヒルがいるんですね。いても、不思議は、ないのですが、いざ、写真を見せられると、高尾山への足が重くなりますね。
by テリー (2019-06-18 10:44) 

みうさぎ

こんにちわん~
LEDに交換良いですね家もチマチマ
交換し始めてます
ヒルが~ミミズを~これは
あまり見ない光景だわっ
ミミズさんどうなったのかしら?
($・・)/~~~

by みうさぎ (2019-06-18 14:53) 

ゆうみ

ガクちゃんは 気づいてるんだ。
ゆうみが そのうち ここにやってくるって!
ただいま!
by ゆうみ (2019-06-18 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!ヒルってミミズを食べるんでやすか。
ちょっとグロい光景でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 20:02) 

さとし

>smik さん
このヒルは人に影響ないと思いますよ。

>チャー さん
ありがとうございます。
毛が伸びてきて、かわいさが戻ってきましたよ。

>takenoko さん
そうですよね、一番無駄なのはスマホ?

>夏炉冬扇 さん
大丈夫ですよ、人には危害がないはずです。たぶん

>クッキー さん
冷蔵庫って、大きい方が省エネだったりして、難しいですよね。

>Mitch さん
違いますよ、丸呑みです。

>mimimomoさん
ですよね、濡れると寒さが増します。

> poko さん
超珍しいですよ。
静かでいいですけどね。

> テリー さん
たぶん人には危害を加えませんよ。

>みうさぎ さん
効率を考えるとLEDですよね。
ミミズさんは丸呑みされました。

>ゆうみさん
お帰りなさーい。
これからはガクの写真を増やさなくちゃ。

>ぼんぼちぼちぼち さん
丸呑みするんですよ。凄いですよね。
by さとし (2019-06-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/6/9 奥高尾2019/6/16 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。