SSブログ

2019/6/22 奥高尾 [小仏城山]

土曜日は今にも降りそうなお天気。

ガクとお散歩に行ってから山へランニングに行ったら、降り始めちゃいましたよ。

午後から雨だって言っていたのに、天気予報の嘘つき。

ギボウシもそろそろ咲きそうですね。P6223669.JPG
これはナワシロイチゴかな。P6223671.JPG

雨だととっても静かな小仏城山頂上です。P6223675.JPG

雨と言えばアジサイですね。P6223678.JPG

雨が止むとツマグロヒョウモンが行動し始めました。P6223688.JPG

ヤマトシジミも活動開始。P6223693.JPG

ここのギボウシはすでに咲いていました。P6223696.JPG

毎回毎回登場のギンリョウソウ。P6223712.JPG

途中から土砂降りの雨になって、写真撮影できなくなりましたよ。

林道も川のようでした。

びしょびしょになりながら、なんとか無事下山。

家に帰ると突然、次男が遊びにきました。

その後、突然長男も遊びに来てビックリです、ってガクが言ってました。P6223717.JPG

でも、中学生時代からの親友のおふくろさんが亡くなったようで、ちょっと暗い気分。P6223727.JPG

来週の火曜日はなにがなんでもお通夜に行かなくちゃ。P6223730.JPG

来週は超忙しくなりそうだけど、頑張るしかないですね。P6223738.JPG


nice!(73)  コメント(6) 

nice! 73

コメント 6

ゆうみ

ガクちゃん おりこうさんしてるね。
うん めんこいめんこい
by ゆうみ (2019-06-23 22:27) 

夏炉冬扇

お風邪ご用心。
ガクちゃん大あくび。
by 夏炉冬扇 (2019-06-24 16:55) 

Mitch

ランニングだとしっかりとした雨具は携行されないんでしょうね!?
体温を奪われて風邪をひくなんてことにならぬようご用心を。
by Mitch (2019-06-24 17:57) 

JUNKO

雨が止むと直ぐ蝶さんが出てくるのですね。ガクちゃんはいつ見ても可愛い、ほんとうに抱っこしてみたいです。
by JUNKO (2019-06-24 19:48) 

美美

週末に雨が集中しているような・・・(^^;
by 美美 (2019-06-25 17:49) 

さとし

>ゆうみ さん
写真だとお利口さんに見えますね。

>夏炉冬扇 さん
これだけ気温が高いと、濡れても大丈夫なんですよ。

>Mitch さん
この季節、いくら濡れても同じなんですよ。
ご心配頂きありがとうございました。

>JUNKO さん
みんな雨が止むのを、じっと待っているんでしょうね。
当然、ガクもそうですよ。

> 美美 さん
絶対そうですよね。
なんだか嫌がらせされてる感じですよ。
by さとし (2019-06-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/6/16 奥高尾2019/6/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。