SSブログ

2019/5/25 奥高尾 [大垂水峠]

今週もとっても辛い一週間でした。

週末リフレッシュして、また来週頑張らなくちゃ。


まずは、ガクと朝のお散歩。

そして、その後すぐにランニングです。


ダイミョウセセリも見かけるようになりました。P5252835.JPG
イチモンジチョウが飛んでいたので、止まるのを待っていたら私の足に止まりました。

汚いすね毛ですみません。P5252845.JPG

アサヒナカワトンボもたくさんいます。P5252856.JPG

最近、臭いでお猿さんがいるかわかるようになりました。P5252872.JPG

P5252886.JPG

今日もナナフシの赤ちゃんを発見。P5252891.JPG

かなりしょぼいけど、キビタキも撮影できました。P5252912.JPG

富士山の雪もだいぶ溶けてきましたね。P5252916.JPG

わかりづらいですが、ホオジロを撮影しました。P5252934.JPG

山の上でもエビネが咲いていました。P5252939.JPG

この花は木にたくさん咲いていて綺麗でしたよ。P5252958.JPG

このコースでもハンショウヅルを発見。P5252963.JPG

なんだか不思議なハチ?がいたので撮影。P5252966.JPG

来週はギンリョウソウが見れそうです。P5252973.JPG

アゲハチョウもたくさん飛ぶようになりました。P5252978.JPG

もう少しピンクがはっきりしたユキノシタの方が好きかな。P5252990.JPG

これって、もしかしてモリアオガエルの卵?卵の下に水はないけど、、、、P5252991.JPG

ぽつんと咲いていたホシザキイナモリソウ、見つけると嬉しいですね。P5253000.JPG

これはオオカギバかなぁ?ガはたくさん種類があって、識別が難しいですね。P5253004.JPG

水場で顔を洗っていたら、オタマジャクシの近くに変な紐、と思ったらヘビさんでした。P5253011.JPG

これはアカタテハでしょう、きっと。P5253016.JPG

沢沿いにたくさん咲いていた花、綺麗でしたよ。P5253022.JPG


そうそう、Yahooショッピングを始めたら、やたらポイントが失効するって脅しがくるんですよね。

今回はこんなのをポイントでもらっちゃいました。

SIGMA USB DOCK ニコン用 878559

SIGMA USB DOCK ニコン用 878559

  • 出版社/メーカー: シグマ(Sigma)
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(79)  コメント(9) 

nice! 79

コメント 9

mitu

キビタキ、可愛いですね
珍しい虫みつけると、撮っちゃいますよね^^
by mitu (2019-05-27 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ナナフシの赤ちゃん、かよわそうでやすね。
無事に成虫になってほしいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-27 12:58) 

いろは

こんにちは^^
イチモンジチョウ、綺麗な蝶ですね♪
カワトンボが好きなので、会いたいです^^

by いろは (2019-05-27 14:42) 

JUNKO

きれいな蝶ですね。散歩道は被写体の宝庫ですね。
by JUNKO (2019-05-27 14:51) 

Mitch

サルの存在が臭いでわかるって、ガクちゃん並みの臭覚を獲得されたのですかね^^
by Mitch (2019-05-27 18:25) 

夏炉冬扇

いろんな生き物がいますね。
ヘビは苦手。
by 夏炉冬扇 (2019-05-27 20:43) 

poko

臭いでサルがいるのがわかるようになっちゃったんですか~。
もしかしてガク君より鼻が利く?
昨日のメイちゃん散歩の帰りに大嫌いなヘビがいたので
メイちゃんを抱っこして走って帰って来ました(T_T)
お散歩に行くのが怖いよぉ(T_T)
by poko (2019-05-28 10:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ナナフシを実際に見たことがありません。千葉県にもいるんでしょうかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-28 20:04) 

さとし

>mituさん
キビタキは大声で鳴いてくれるので、見つけやすくて助かります。
昆虫は撮影を楽しくしてくれますね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
きっと数で勝負なんでしょうね。
厳しい世界です。

>いろはさん
自然界の美術は楽しめますね。
カワトンボは本当に綺麗なんですよ。

>JUNKOさん
出会いが楽しみでしょうがないですよ。

>Mitchさん
そうです、私もレベルアップしたようです。

>夏炉冬扇さん
そちらにはたくさんヘビがいるのでは?

>pokoさん
おれだけ強烈な臭いだったら、誰でもわかりますよ。
メイちゃんはヘビ怖くないのでは?

>あけがらす ひでさん
千葉県にだって、絶対にいますよ。
目立たないだけだと思います。
by さとし (2019-06-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/5/19 相模湖2019/5/26 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。