SSブログ

2019/5/19 相模湖 [石老山]

あっという間に、日曜日ですね。

今朝もガクと朝の散歩に行ってから、ランニングに行ってきました。


今日は相模湖から石老山に行くことにしました。P5192768.JPG
藤の花かと思ったら、ぜんぜん違う花でした。P5192769.JPG

これは何の果実の花ですかね?P5192780.JPG

いつもと違うコースで、やっと石老山登山口に到着。P5192782.JPG

ハンショウヅルの花が咲いていたので撮影。P5192786.JPG

石老山頂上で、記念撮影です。P5192799.JPG

まだまだ、ツツジが綺麗に咲いています。P5192810.JPG

サイハイランはまだ咲いていませんでした。P5192816.JPG

突然現れた鳥さんは誰?P5192822.JPG

家に帰って昼食を食べてからは、奥さんとスーパーでお買い物。

そしてその後は、ガクとお散歩に行ってきました。

カルガモの親子がいたので撮影です。DSC_4752.JPG

スッポンは恋人同士ですかね?DSC_4785.JPG

そしてカイツブリの夫婦を発見。DSC_4793.JPG

ありゃま、営巣をしていたんですね。DSC_4808.JPG

産まれてはじめて、カイツブリの卵をみましたが、結構大きいんですね。DSC_4813.JPG

そっとしておかなくちゃ。


イソシギかと思ったのですが、なんとなく違いますよね。DSC_4817.JPG

ムクドリはお食事中でした。DSC_4829.JPG

最近出会えなかったカワセミを撮影できました。DSC_4835.JPG


この記事を書いているのは水曜日。

そうです、われらが鹿島アントラーズが見事な逆転勝利で、決勝トーナメントを決めたようです。

なんで日テレは放送してくれないのかなぁ。

うざいからDAZNに任せて欲しい。


nice!(74)  コメント(8) 

nice! 74

コメント 8

takenoko

山登りを始めた頃(25年ぐらい前)石老山に上りましたが初めて上る山でもっと重装備で上りました。
by takenoko (2019-05-23 04:51) 

mitu

2枚目はキーウイの花ですね
母の庭に咲いているので間違いないです。
 カルガモの親子が可愛い~♪
by mitu (2019-05-23 09:01) 

JUNKO

今頃は子ずれかもちゃんが多いですね。
by JUNKO (2019-05-23 17:03) 

Mitch

カイツブリ、蛇などの被害に合わずに無事雛が孵るとよいですね^^
by Mitch (2019-05-23 18:10) 

夏炉冬扇

カルガモ親子がやっぱりかわいい。
いろんなコースがあるんですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-23 18:45) 

hatumi30331

やっぱり、お山は良いね。o(^-^)o
11階にも、トンボが飛んでくる季節になってきましたよ。
今日も暑い!
by hatumi30331 (2019-05-24 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

二枚目のお写真は、桐の花かな?と思いますが、違ってたらすいやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-25 20:00) 

さとし

>takenoko さん
水も持たずに無謀ですかね。

>mitu さん
これがキーウイなんですか。
教えて頂いてありがとうございます。

>JUNKO さん
撮影が楽しい季節ってことですね。

>Mitch さん
ですよね。
ここだと天敵は誰なのかなぁ?

>夏炉冬扇 さん
どんな生き物でも、赤ちゃんはかわいいですね。

> hatumi30331さん
もう夏ですね。
みんな活き活きしてますよ。

>ぼんぼちぼちぼち さん
これ桐の花なんですか。
調べてみますね。
by さとし (2019-05-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/5/18 奥高尾2019/5/25 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。