SSブログ

2019/5/6 高尾山 [高尾山]

あっという間に、10連休最終日。

明日からのことを考えると、辛くなりますよね。


まずはいつものようにガクと朝のお散歩。DSC_4449.JPG
ツミちゃんは、頑張って営巣をしています。DSC_4451.JPG

警戒されないように、短時間で去るようにしています。DSC_4462.JPG

家に帰ってからは、すぐにランニングに出かけました。

せっかくオオルリがいたのに、このレンズだとうまく撮れません。P5062445.JPG

やはりこれだけ望遠だと、三脚が必要なのですかね。

でも、フォーカスをもっと合わせやすくしてほしいなぁ。


今日もヒメハギを撮影です。P5062469.JPG

ガクウツギも咲き始めましたね。P5062492.JPG

せっかくキビタキがいたのに、やはりうまく撮れませんでした。P5062510.JPG

ランニングの最後は、カヤランを撮影しました。P5062533.JPG

家に帰ってからは、急いで髪を切りに行ってきました。

さっぱりしてからは、昼食を食べてから、奥さんとガクと滝山城址へお散歩に行ってきました。DSC_4487.JPG

おやつをもらうガクです。DSC_4497.JPG

引橋で記念撮影です。DSC_4501.JPG

広場で楽しんでいるガク。DSC_4534.JPG

駆け寄ってくるガク。      DSC_4539.JPG

草むらに入ったガク。    DSC_4550.JPG

nice!(47)  コメント(5) 

nice! 47

コメント 5

夏炉冬扇

カヤラン、きれいな花ですね。
ガクちゃん、映画風。
by 夏炉冬扇 (2019-05-12 06:59) 

いろは

こんにちは^^
ガクちゃん,本当に可愛いですね♪
駆け寄ってくる姿が何とも言えないです!
by いろは (2019-05-12 16:12) 

Mitch

ツミのお子様が見られるとよいですね^^
by Mitch (2019-05-12 17:44) 

テリー

OM-D E-M5 Mark2 だと、35mm 換算600mm で、フォーカスが、あわせ難いですか。
少し、前ピンのように見えます。やはり、D500 の方が、こういう場合は、撮影しやすいかもしれませんね。

by テリー (2019-05-15 12:17) 

さとし

>夏炉冬扇 さん
なんか素朴でいい感じの花ですよね。

> いろは さん
ありがとうございます。
私もガクにはとっても癒されています。

>Mitch さん
今年は人がたくさん集まる場所に営巣しているので、とっても心配なんですよ。

> テリー さん
もうブレブレで、フォーカス合わせは私には無理ですね。
by さとし (2019-05-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/5/5 南高尾山陵2019/5/11 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。