SSブログ

2019/5/5 南高尾山陵 [城山湖]

昨日早めに寝てしまったので、子供の日も早起きしてガクとお散歩。

帰ってからはすぐに、城山湖へランニングに行ってきました。


そうそう、今日は久しぶりに300mmの望遠レンズを使ってみたんですよ。

まずはフデリンドウを撮影です。P5052223.JPG
マルクビツチハンミョウが登場してくれました。P5052230.JPG

まずは榎窪山頂上に到着です。P5052232.JPG

そして、すぐに泰光寺山頂上です。P5052235.JPG

おっ、久しぶりにお猿さん発見!P5052247.JPG

たくさんいたので、もう一枚載せちゃいますね。P5052251.JPG

富士山はちょっとだけ見えました。P5052272.JPG

大好きなホタルカズラが、咲き始めてました。P5052280.JPG

ツツジの花に、キアゲハがいました。P5052291.JPG

うかい鳥山の紅葉?     P5052302.JPG

これってカラスアゲハ?      P5052332.JPG

再びうかい鳥山の紅葉?です。P5052333.JPG

これはシロバナユウゲンショウ????P5052340.JPG

ツマキチョウも見かけるようになりましたね。          P5052367.JPG

そして大好きなハンミョウも、道案内してくれるようになりました。P5052372.JPG

残念ながら羽を広げてくれなかった、ムラサキシジミ。P5052393.JPG

ニホントカゲは、あちこちでみかけるようになりました。P5052401.JPG

よく見かけるようになったと言えば、このコミスジもそうですね。P5052396.JPG

本日、4つ目の頂上は草戸山です。P5052409.JPG

最後に城山湖を撮影してから、家に帰りました。P5052412.JPG

家に帰ってからは昼食を食べてから、みんなでお散歩に行ってきました。DSC_4404.JPG

ものすごく変な顔をしているガク。DSC_4415.JPG

みんな一緒だと、楽しくてしょうがないって感じです。DSC_4420.JPG

フジの花が咲いていたので記念撮影。DSC_4435.JPG

これはレンゲだと思っていましたが、調べるとゲンゲなんですね。P5052417.JPG

なんだか、とっても面白い形の植物を見つけたので撮影。P5052419.JPG

これも普段山で見かけない花ですが、なんて花でしょうね。P5052426.JPG

家に帰って、ビールを呑んでいたら、なんだか超疲れていてびっくり。

お昼寝をしてしまいましたよ。

起きたら長男が帰ってしまいました。

今回、こんなお土産を買ってきてくれたんですよ。DSC_1333.JPG

nice!(67)  コメント(12) 

nice! 67

コメント 12

bpd1teikichi_satoh

マルクビツチハンミョウとハンミョウの写真素晴らしいです!
by bpd1teikichi_satoh (2019-05-09 09:23) 

夏炉冬扇

おさるさん、木の実ですかね、食べてるの。
ハンミョウきれい。
by 夏炉冬扇 (2019-05-09 10:58) 

Mitch

今日、自分もホタルカズラを見てきました。
by Mitch (2019-05-09 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ガクちゃん、ほんと変顔しちゃってやすね。
何かに向かって吠えてるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-09 20:32) 

JUNKO

珍しいお花や蝶との出会いが楽しいですね。ら歯科にガクちゃん何時ものお顔と違いますね。
by JUNKO (2019-05-09 21:57) 

ゆうみ

ガクちゃん 変顔なんて 元気良いお顔だよね。
めんこいな。
私のガクちゃん愛は永遠です。
by ゆうみ (2019-05-09 23:30) 

美美

今年はキビタキがいっぱいいるんですか~
私にもあえるかしら?
そろそろサンコウチョウやオオルリも見られるかしら
ガク君は元気だったようですね。
ミミはお疲れの連休になってしまいました(^^;

by 美美 (2019-05-10 22:47) 

よしころん

フデリンドウ、ホタルカズラ、ブルーが綺麗^^
ラスト2枚目はツクバネウツギですかねぇ。
検索されてみてください♪
by よしころん (2019-05-11 09:34) 

poko

小さくて可愛い花や蝶が本当にきれいに撮れてますね。
わが家の辺りも黒っぽい蝶が来るようになりましたが
とても写真には撮れないですよ。
by poko (2019-05-11 11:36) 

さとし

>bpd1teikichi_satoh さん
そんなに褒められると、とっても嬉しいですよ。
励みになります。

> 夏炉冬扇 さん
確かに、何食べていたんでしょうね。
気になります。

>Mitch さん
やはり、見ておきたくなりますよね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
たまには、こういう変顔も面白いですよね。

>JUNKO さん
春になると出会いが急に増えて、ランニング時間が長くなってますよ。

>ゆうみさん
この写真は笑えませんでしたか?
不細工すぎて、笑っちゃいましたよ。

>美美 さん
今年はどこへ行っても、キビタキの囀りが聞こえますよ。
とはいえ、なかなか見つかりませんけどね。
サンコウチョウの鳴き始めていたので、早く撮影したいと思ってます。
ミミちゃんは、どうかしましたか?

>よしころん さん
いつもありがとうございます。
検索したら、ツクバネウツギっぽいですね。
これからも、宜しくお願い致します。

> pokoさん
メイちゃんと一緒だからですよ。
by さとし (2019-05-11 19:17) 

テリー

ホタルカズラ、いいですね。
by テリー (2019-05-15 12:20) 

さとし

テリーさん
私の好きな花のひとつなんですよ。
by さとし (2019-05-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/5/4 誕生日2019/5/6 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。