SSブログ

2019/4/13 相模湖 [嵐山]

土曜日は朝からいいお天気。

ウキウキ気分でランニングにでかけました。


シャガもたくさん咲き始めましたね。P4130743.JPG
アケビも見つけたので撮影です。P4130752.JPG

密集で咲いていたイカリソウ。P4130758.JPG

山の景色もだいぶ緑になってきました。P4130762.JPG

小仏峠を超えると、ウグイスがいたので撮影です。P4130770.JPG

この日は底沢バス停に向かって走りました。P4130779.JPG

弁天橋の近くにいたコゲラは、首を思い切りひねってますね。              P4130817.JPG

暖かくなって警戒心がなくなってきたホオジロ。P4130831.JPG

いつもは弁天橋でUターンですが、この日は嵐山を登ってきました。P4130834.JPG

ヒオドシチョウは冬を越しているので、ボロボロですね。P4130843.JPG

久しぶりの嵐山頂上です。P4130854.JPG

ここからはちょっとだけしか見えない富士山。P4130857.JPG

弁天橋に戻ると、ニャンコがいたので撮影です。P4130878.JPG

自然界のヒトリシズカ、いい感じですね。P4130882.JPG

ここでもフデリンドウがたくさん咲いていました。P4130895.JPG

ジュウニヒトエも咲いていました。  P4130903.JPG

サクラと一緒に弁天橋を撮影。P4130904.JPG

ここからの東海自然歩道の登りはきつかったですよ。

やっと小仏城山頂上が見えてきました。P4130913.JPG

ここからは富士山がよく見えます。P4130918.JPG

帰りの日影沢林道では、まだサクラが綺麗でしたよ。P4130937.JPG


今週は、サブウファーを買ってしまいました。DSC_1125.JPG

凄く安いけど、置くスペースが限られているのでこれにしたのですが、なかなかいいですよ。


昼食を食べてからは、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_1007.JPG

とっても楽しそうなガク。DSC_1026.JPG

まだカタクリが咲いていたんですよ。DSC_1036.JPG

4月中旬だというのに、サクラはまだまだ咲いています。DSC_1042.JPG

相変わらず笑顔のガクです。DSC_1064.JPG

花壇でチューリップと一緒に撮影。DSC_1077.JPGDSC_1079.JPGDSC_1090.JPG

リードをつながれ、不満気なガク。DSC_1108.JPG


お散歩の写真ですが、何か今までとの違いはありませんか?

実は初めてこんなのを買ってみたんですよ。


nice!(59)  コメント(7) 

nice! 59

コメント 7

takenoko

私は天気の良い日はよく使いますよ。暗くなるから注意が必要ですが・・
by takenoko (2019-04-18 06:18) 

JUNKO

沢山の花の名前を知っていますね。名前がわかった方が愛着がわきます。ただ白い花、青い花、赤い花では味気ないですものね。私も少しずつ覚えていかなくては。ガクちゃんに笑われそうです。
by JUNKO (2019-04-18 14:20) 

Mitch

嵐山頂上からの富士山、頂上直下しか見えませんがくっきりはっきりですね^^
by Mitch (2019-04-18 17:44) 

夏炉冬扇

ウグイスよく撮影できてますね。
シャガ、日陰?それとも本当に青い?
by 夏炉冬扇 (2019-04-18 18:51) 

poko

咲き始めたのと、まだ咲いてるのとでたくさんの花が見られますね。
ガク君も楽しそうです。
by poko (2019-04-18 21:39) 

ゆうみ

すっきりとした色はこのフィルターでしたか?
ガクちゃん いつも以上にめんこいです。
by ゆうみ (2019-04-18 23:51) 

さとし

>takenoko さん
確かに黒いフィルターなので、暗くなりそうですね。

> JUNKO さん
私も全く知らなかったのですが、自分で撮影するようになってから少しずつ覚えてきましたよ。

>Mitch さん
手前の山がなければ、もっと綺麗だったんでしょね。

> 夏炉冬扇 さん
ウグイスはなかなか見つけられませんよね。
シャガは青くなかったのですが、カメラのホワイトバランスがイマイチでしたね。

>poko さん
ガクは大満足って感じでしたよ。

>ゆうみさん
乱反射がとれるとスッキリしますよね。
by さとし (2019-04-21 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/4/7 南高尾山稜2019/4/14 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。