SSブログ

2019/4/14 奥高尾 [小仏城山]

記事のアップが遅れてます。


これは4/14の記事です。

この日もいつものようにランニングにでかけました。

どんどん緑が増えてきて、気持ちいいですよね。P4140950.JPG
これはカキドオシの花かな?P4140955.JPG

もしかしたらマヒワ?と期待したのですが、カワラヒワでした。P4140971.JPG

モミジの葉もどんどん増えてきていますね。P4140973.JPG

小仏城山頂上から撮影です。P4140978.JPG

あれ?これは何の花でしたっけ?             P4140988.JPG

※これはセンボンヤリだそうです。g_gさんありがとうございました。


シジュウカラかと思ったら、ヒガラでしたよ。P4141010.JPG

今日もホオジロが登場してくれました。P4141016.JPG

オタマジャクシも見かけるようになりました。P4141019.JPG

どんどん葉っぱがでてきていい感じ。P4141023.JPG

大好きなもみじのトンネルも緑色になってきました。P4141026.JPG

これは誰でしょうね、写真がしょぼくて識別できません。P4141029.JPG

※これはソウシチョウだそうです。 ramblin さん、いつもありがとうございます。


ヤマガラちゃんは、ばっちり撮影できました。P4141031.JPG

シロハラかと思ったら、もしかしてアカハラ?P4141046.JPG

高尾山頂上はまだサクラが綺麗でしたよ。P4141056.JPG

かなりしょぼい写真ですが、オオルリなんですよ。P4141060.JPG

最後は家でのんびりしているガクです。P4141069.JPG

nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

わ!おたまじゃくしがいっぱい!
全員無事に蛙になったら 山が蛙だらけになりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-20 20:53) 

ゆうみ

おらもガクちゃんのようにへそ天にして寝てみたい
by ゆうみ (2019-04-20 22:10) 

g_g

センボンヤリの花、赤い色味が可愛いですね。
by g_g (2019-04-21 09:11) 

moz

へそ天のガク君、可愛いです ^^;
オタマジャクシ、水も温む頃ですね ^^v
by moz (2019-04-21 10:08) 

poko

緑がきれいでランニングが気持ちよさそうですね!
by poko (2019-04-21 10:31) 

Mitch

花や鳥たちで奥高尾も賑やかな季節になりましたね^^
by Mitch (2019-04-21 19:01) 

ramblin

ヒガラ、良い感じに撮れましたね。
「誰でしょう?」の鳥さんは「ソウシチョウ」です。
by ramblin (2019-04-21 19:18) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼち さん
他の生き物の餌になるんでしょうね。
大人になるって大変。

>ゆうみさん
撮影に行きますよ。

> g_g さん
これはセンボンヤリだったんですね。
ありがとうございました。

> moz さん
このたくさんのオタマジャクシのうち、何匹が大人になれるのか。

> pokoさん
そうなんですよ、ランニングの距離も伸びてます。

> Mitchさん
週末毎に新緑が増えてきて、本当にいい季節ですね。

>ramblinさん
いつもありがとうございます。
このショボイ写真で識別できるなんて、さすがですね。
by さとし (2019-04-21 19:24) 

takapy77

私も、アカハラに会えましたが、すぐに逃げられて
しょぼい写真しか、撮らせてもらえませんでした。
by takapy77 (2019-04-21 19:51) 

takenoko

走り回るにもいい季節になりましたね。高尾もさらに込みだすでしょう。
by takenoko (2019-04-22 05:56) 

テリー

オオルリ、ソウシチョウ、見たいですね。
by テリー (2019-04-23 22:12) 

さとし

>takapy77 さん
お腹の色が違うだけなのに、出会う確率はぜんぜん違いますよね。

>takenoko さん
おっしゃるとおり、サクラの次は若葉ですね。

> テリー さん
今なら奥高尾で会えますよ。
by さとし (2019-04-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/4/13 相模湖2019/4/20 ガクとお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。