SSブログ

2019/4/7 南高尾山稜 [城山湖]

記事のアップが遅れ気味。

これは先週の日曜日の記事です。


この日は城山湖から、南高尾山陵を走りました。P4070588.JPG
これはフデリンドウかな?  P4070591.JPG

そしてこれはキランソウかなぁ。P4070597.JPG

このコースはどんどん休憩所が整備されてますが、トイレがないと人気がでませんよね。P4070610.JPG

この時期だけ会えるヒオドシチョウに今年も会えました。P4070646.JPG

私の気配に気づいて飛び立った鳥さんは、アトリだったようです。P4070648.JPG

ルリタテハも羽を広げて日光浴。P4070670.JPG

うかい鳥山のサクラは、とても綺麗でしたよ。P4070675.JPG

うかい竹亭も負けていません。P4070695.JPG

これはアオジかクロジか、よくわかりません。P4070699.JPG

水浴びをしていたのはメジロです。P4070707.JPG

道を塞いでいるのは、アオサギでした。P4070713.JPG

岩の間からお腹が鳴るような音を出しているのは、このタゴガエルなんですよ。P4070731.JPG

小さくてかわいい花でしたが、名前がわかりません。P4070736.JPG

※これはトウゴクサバノオだそうです。よしころんさん、mituさんありがとうございました。


駐車場周辺も見事なサクラでしたよ。P4070740.JPG

家に帰ってからはガクとお散歩。DSC_0937.JPGDSC_0941.JPG

待てだよ、ガク。        DSC_0952.JPG

良し               DSC_0990.JPG

nice!(79)  コメント(13) 

nice! 79

コメント 13

ゆうみ

ガクちゃん お父さんから美味しいのもらって良かったね。
高尾山もすっかり春 良い景色です。
by ゆうみ (2019-04-14 22:34) 

mitu

ちいさくて可愛い花は、ヒメウズかと思います
ルリタテハ、私も最近見かけました
草木も虫たちも活発になってきましたね^^
by mitu (2019-04-15 06:59) 

takenoko

桜は終わってしまいましたね。これからは新緑の高尾ですか。
by takenoko (2019-04-15 07:28) 

よしころん

小さいお花はトウゴクサバノオかな。
検索されてみてください^^
城山湖からは一度も歩いたことがありません。
静かでゆっくり歩けそう♪
by よしころん (2019-04-15 08:00) 

JUNKO

ルリタテハ素敵ですね。ガクちゃんおやつもらってよかったですね。
by JUNKO (2019-04-15 16:35) 

夏炉冬扇

トイレ重要です。
ぼくらのまちおこし、公園もセンターもトイレもない。
福津市さん、考えて!であります。
by 夏炉冬扇 (2019-04-15 17:55) 

テリー

メジロが、かわいいですね。
by テリー (2019-04-15 18:08) 

Mitch

高尾山周辺と比較すると、南高尾は交通の便がいまいちですよね。
by Mitch (2019-04-15 18:25) 

mitu

トウゴクサバノオという植物のようですね
最近見たヒメウズと似ていたので、そうかなと思ってしまいました

高山植物なのでしょうか、可愛い花ですね^^

by mitu (2019-04-16 09:37) 

ナビパ

ガク君とお花見散歩って感じでしょうか
屋台に人混みもけっこうありますね。
by ナビパ (2019-04-16 19:43) 

美美

もうフデリンドウも咲いているんですね。
季節はほんと進んでいますね。

by 美美 (2019-04-16 23:26) 

ai-maron

チューリップとガクちゃん、ステキです。
ちゃんと待ても出来るのなんて、お行儀いいワンちゃんですね。
by ai-maron (2019-04-17 20:52) 

さとし

>ゆうみ さん
ガクはおやつ大好きですからね。

>takenoko さん
そうなんですよ、サクラが終わってもひとは減りませんね。

>よしころん さん
いつもありがとうございます。
早速訂正を追記させて頂きました。

>JUNKO さん
裏側はびっくりするくらい汚いんですよ。

> 夏炉冬扇さん
ですよね、トイレは大切ですよ。

> テリー さん
メジロもちょくちょく顔をだすよになってきましたね。

>Mitchさん
あそこは車がないと、どうやって行くんでしょうね。

>mituさん
ありがとうございます。
お花の識別も難しいですよね。
図鑑を見てもわかりませんよ。

> ナビパ さん
そうなんですよ、ガクとお花見を楽しんできました。

>美美 さん
私の大好きな夏に向かって、まっしぐらですよ。

>ai-maronさん
いやいや、待てはするけど全く私を見ないし、好き放題なんですよ。
by さとし (2019-04-21 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/4/6 奥高尾2019/4/13 相模湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。