SSブログ

2019/4/6 奥高尾 [弁天橋]

金曜日は、われらが鹿島アントラーズは名古屋に見事逆転勝利。

大分押されていましたが、しっかり勝つところがいいですね。


そして土曜日は朝から温かくていいお天気。

早速、山にランニングにでかけました。P4060418.JPG
山でもイカリソウが咲き始めてますね。P4060422.JPG

相変わらずシュンランは咲いています。P4060426.JPG

こうなるとヒトリシズカではなく、みんなで賑やかですね。P4060432.JPG

旧甲州街道のサクラ景色。P4060439.JPG

ジョウビタキが登場してくれました。P4060454.JPG

ミツバツツジはいつの間にか満開ですね。P4060469.JPG

カタクリもまだ、頑張っています。P4060472.JPG

天下茶屋さんもサクラが満開です。P4060478.JPG

弁天橋の下では、オオバンがのんびり泳いでいます。P4060496.JPG

ここもサクラが綺麗でしたよ。P4060497.JPG

これは白いけど、ヤマルリソウですかね?P4060503.JPG

ミミガタテンナンショウはたくさん見かけますが、そんな中マムシグサ(?)も咲いていました。P4060511.JPG

※これはウラシマソウだそうです。 Mitch さん、ありがとうございました。


この時期、たくさん咲いているのはムラサキツユクサかな。P4060517.JPG

遠くからみた一丁平はサクラが満開。P4060530.JPG

ミヤマセセリも登場してきました。P4060542.JPG

ヤマトシジミは、羽を広げてくれませんでした。P4060547.JPG

これはミヤマカタバミかな?P4060556.JPG

なんだか巨大な哺乳類がいましたよ。P4060561.JPG

イノシシではありません、たぶんカモシカですよ。P4060563.JPG

もっとまともな写真を撮りたかったなぁ。P4060575.JPG

満開のニリンソウを撮影です。P4060585.JPG

家に帰ってからは、ガクと近所の公園にお散歩に行ってきました。DSC_0890.JPG

サクラが満開で、なんだか明るい気持ちになれますよね。    DSC_0897.JPG

楽しそうに階段を駆け下りるガク、早く早く~って言っているようです。DSC_0900.JPG

富士森公園では、サクラをバックにガクを撮影。DSC_0906.JPG

DSC_0930.JPG

最後は偶然公園にいた、元職場の方にガクを預けて撮影です。DSC_0936.JPG

nice!(99)  コメント(12) 

nice! 99

コメント 12

夏炉冬扇

カモシカが!
びっくりこんこんこん。
by 夏炉冬扇 (2019-04-07 18:20) 

Mitch

マムシグサ(?)とされたのはウラシマソウではないかと ・・・。
奥多摩ではカモシカに出会ったことがあるので、高尾山系にも居て不思議はないかと。
by Mitch (2019-04-07 18:31) 

ゆうみ

自然がいっぱい
そして 愛するガクちゃんがいる!
それだけで幸せになります。
by ゆうみ (2019-04-07 22:42) 

takenoko

旧甲州街道、なんとなく懐かしくなります。
by takenoko (2019-04-08 05:40) 

moz

イカリソウにカタクリ、ニリンソウ etc etc …、春の可愛い花がいっぱいですね ^^v
今年は出不精しているので、さとしさんのところで、花たちに合わせてもらっています ^^;
カモシカもいるんですね、びっくり @@;
by moz (2019-04-08 06:50) 

ナビパ

ガク君と花見散歩 良い感じですね。
今年の桜は例年になく長く咲いて楽しめますね。^ ^b
by ナビパ (2019-04-08 09:36) 

テリー

i一丁平の桜が満開なんですね。見に行きたいな。
by テリー (2019-04-08 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ウラシマソウっていうんでやすね。
個性的な花が好きなので こーいう花大好きでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-08 21:46) 

poko

満開の桜を見ながらみんなでのお散歩はガク君も嬉しいでしょうね。
カモシカがいるのにビックリしました。
by poko (2019-04-09 15:27) 

JUNKO

ニリン草可愛いです。ガクちゃんはもっとかわいいです。
by JUNKO (2019-04-09 20:00) 

hatumi30331

お山の花は、可愛いね。
ツツジも咲いてきましたね。
by hatumi30331 (2019-04-11 12:21) 

さとし

>夏炉冬扇 さん
結構大きかったんですよ。

>Mitch さん
ありがとうございます。
早速修正させて頂きました。
カモシカが高尾山にいるのは、私にとっては驚きでした。

> ゆうみ さん
忘れずにガクを載せますから、また遊びに来てくださいね。

>takenoko さん
ぜひまたいらしてくださいね。

>moz さん
moz さんが出不精とは驚きですよ。

>ナビパ さん
寒い日が結構あってせいですかね。

>テリーさん
その分、人もたくさんですけどね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
私も個性的な花が大好きなんですよ。

>pokoさん
私もびっくりですよ。
奥多摩の方にはいると思っていましたが、まさかこんな近所にいるなんて。

>JUNKO さん
ニリンソウは2輪咲くとさらに可愛いんですけどね。

> hatumi30331 さん
お帰りなさい。
また、よろしくお願いしますね。
by さとし (2019-04-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/31 お花見2019/4/7 南高尾山稜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。