SSブログ

2019/2/24 自家 [光が丘公園]

日曜日は実家に行ってきたので、ランニングはお休みです。

とはいえ、草むしりしてから、探鳥には行ってきました。DSC_2486.JPG
山ではなかなか見つけられないウグイスも、ここでは無防備な気がします。

アトリも山で見つけると感動的なのに、当たり前のように登場って感じかな。DSC_2507.JPG

だいたい周辺のカメラマンが見向きもしないってどういうこと?DSC_2513.JPG

まぁ、私は嬉しかったのでよしとしましょう。DSC_2520.JPG

コゲラちゃんは必死に突っついていました。DSC_2534.JPG

昨日ミシシッピーアカミミガメが泳いでいる姿を見たと思ったら、今日はカエルさんに出会えました。DSC_2544.JPG

のんびり泳いでいるのはカイツブリ。DSC_2556.JPG

で、これはどっち?たぶんダイサギでしょう。DSC_2561.JPG


探鳥の後は、父の入院の準備をしてから、家に帰ってガクとお散歩に行ってきました。


そうそう、今週はこんなの買っちゃいました。
Spirited Away/ [Blu-ray]

Spirited Away/ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Shout Factory
  • メディア: Blu-ray
DVDは画がいまいちなのでBlu-rayが欲しかったのですが、バカ高くて買う気にならなかったのに、輸入盤だと超安くて助かりますね。
そしてこの記事を書いている火曜日は、ガクがトリミングに行ってきました。DSC_0513.JPGDSC_0518.JPG

nice!(76)  コメント(8) 

nice! 76

コメント 8

ぽちの輔

カエルさん、思いっきり産卵してますね^^
by ぽちの輔 (2019-02-28 07:40) 

美美

今年は冬鳥との出会いがかなり少ないです。
隼の飼い主さんは髪がとっても長い方でしたよ。
きっと同じ隼ですね。あの方の職業が気になるんですが
お話を聞かせてもらったときは聞けませんでした(^^;
息子さん、ご結婚なさるとか、おめでとうございます。
うちはお嫁ちゃんのお父さんにご挨拶を済ませてから我が家へ
普通逆だろうと思うんですけどね(^^;
ガクちゃんはほんと相変わらず可愛くてみんなに愛されてる感がたっぷり(#^.^#)
レンジャクの情報は全く無しです(^^;
by 美美 (2019-02-28 13:21) 

Mitch

ガクちゃんすっかり男前ですね^^
by Mitch (2019-02-28 18:00) 

夏炉冬扇

ウグイスはまだ近くで見たことはありません。
声はすれども…
by 夏炉冬扇 (2019-02-28 18:13) 

JUNKO

ガクちゃん可愛い‼
by JUNKO (2019-02-28 19:53) 

ramblin

アトリとシジュウカラのご対面は楽しい画ですね。
このフィールドでは他のやや珍しい鳥さんが入っている
ので皆さんその出待ちをしているのでしょう・・・。
by ramblin (2019-02-28 20:42) 

ゆうみ

ガクちゃん
毛布にくるまれててもめんこいってわかるよ。
by ゆうみ (2019-02-28 22:23) 

さとし

>ぽちの輔 さん
このうち何匹が大人になれるのか。

>美美 さん
私も冬鳥さんにあまり会えませんでしたよ。
レンジャクに期待するしかないですね。
隼の飼い主の方は間違いなく同じ方ですよ。
やさしい方ですよね。

>Mitch さん
貧乏臭くなった気がして、、、、

>夏炉冬扇さん
移動しながら鳴いてますからね。
なかなか見つかりませんよ。

>JUNKOさん
ありがとうございます。

>ramblin さん
それは何だったのか、気になりますね。

>ゆうみさん
そんなこと言われたら、照れちゃいますよ。
by さとし (2019-03-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/2/23 奥高尾2019/3/2 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。