SSブログ

2019/2/23 奥高尾 [小仏城山]

今週は月曜日体調不良でお休み。

水曜日、送別会ということでいろいろありました。


で、やっと訪れた週末はいつものようにランニングからスタートです。


この種はなんだったけ?P2232780.JPG

これはアオジと思っていましたが、先週takapy77 さんにクロジではとのコメントを頂いたので、これはクロジということにしましょう。P2232801.JPG

ほらほら、近くにいた鳥さんもクロジっぽいし、、、、P2232822.JPG

この時期、ミソサザイはよく登場してくれますよね。P2232829.JPG

ホオジロも鳴き声だけは、たくさん聞こえてきます。P2232832.JPG

これは私でも自信をもって、クロジと言えますよ。P2232852.JPG

今日はポカポカしていた、こんなお花を見ると春を感じました。P2232858.JPG

高尾山頂上は、比較的人が少なかったかな。P2232862.JPG

家に帰ってからは、昼食を食べてからガクとお散歩にでかけました。


これはカワセミが水面からでてきた写真です。DSC_2366.JPG

カワセミはのんびりしていましたが、ガクは池に飛び込みそうで落ち着きませんでした。DSC_2406.JPG

ガクは楽しそうに枯葉の上を歩いています。DSC_2423.JPG

枯葉から出てきたこの花は、なんでしたっけ?DSC_2427.JPG

ミシシッピーアカミミガメも冬眠から覚めたようです。DSC_2439.JPG

コガモは必死に昼食を食べていました。DSC_2445.JPG

オオバンはのんびり泳いでいます。DSC_2453.JPG

近くに飛んできたキセキレイを撮影。DSC_2461.JPG

広場で遊んでいるガクです。DSC_2464.JPG

最後はセツブンソウ、かわいいお花ですな。DSC_2478.JPG

お散歩から帰ってからは、鹿島アントラーズの開幕戦を観戦。

いったいどうなっているの?

最終ラインが不安定すぎませんか。

案の定、負けてしまいました。


大岩監督、辞表をだしてください。

いったい冬の間、どういうチームづくりをしたのか。

これは許されない結果です。

nice!(75)  コメント(9) 

nice! 75

コメント 9

takenoko

寒さも終盤になりましたね。1か月後には桜が咲き始めますね。
by takenoko (2019-02-24 20:28) 

ゆうみ

ガクちゃんが おりこうさんして
お水の中に落ちませんように

ただいま
by ゆうみ (2019-02-24 23:48) 

moz

カワセミが水面から出てくる写真、初めて見ました。
決定的瞬間ですね ^^v
黄色い花なんでしょう? 花の感じはフクジュソウみたいなんですが? 茎とか違うかも?
by moz (2019-02-25 11:36) 

Mitch

コガモ、つるっと滑って落ちそう^^;
by Mitch (2019-02-25 17:55) 

ナビパ

ガクくんは池に飛び込んじゃうんですか。。。寒いよガクくん^ ^ ;
by ナビパ (2019-02-25 20:29) 

KOME

1枚目の種みたいなの、魅力的です。
by KOME (2019-02-25 21:09) 

takapy77

2枚目は、クロジの雌ですね。
アオジの尾羽外側2枚は白いのですが、クロジは白くありません。
この角度から尾羽を撮ると、アオジなら白い部分が写るはずです。
それが、見られないと言う事は、クロジだと思います。
by takapy77 (2019-02-26 18:37) 

poko

木にとまってる小さな鳥や
水面から出て来るカワセミがよく撮れますよね。
ホント、すごいと思います!
by poko (2019-02-26 22:28) 

さとし

>takenoko さん
ずいぶん楽になりましたね。
いろいろな花も咲き始めてます。

>ゆうみ さん
お帰りなさい。
もうお出かけしないでくださいね。

>moz さん
カワセミはじっくり撮影したかったのですが、下でガクが邪魔して落ち着きませんでした。
お花は時期的にもフクジュソウですかね。

>Mitch さん
落ちそうで落ちないんですよね。
期待してみていたのですが、、、、

>ナビパ さん
泳げないくせに、たまーに飛び込むんですよ。

> KOME さん
ついつい持って帰りたくなりますよね。

>takapy77 さん
ありがとうございます。
嬉しい間違いで、ラッキーですよ。

> poko さん
ありがとうございます。
でももっと躍動感のある写真撮りたいんですけどね。
by さとし (2019-03-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/2/17 午後のお散歩2019/2/24 自家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。