SSブログ

2019/2/10 奥高尾 [薬王院]

八王子は土曜日の夜に雪が降ったようで、山は綺麗な雪景色でした。P2102322.JPG
寒いけど、楽しい気分になれます。P2102323.JPG

ついついたくさん撮影しちゃいますね。P2102331.JPG

最初に登場してくれた鳥さんはカシラダカでした。P2102345.JPG

アオジもたくさんいましたよ。P2102359.JPG

再びカシラダカを撮影です。P2102370.JPG

小仏城山頂上は、結構雪が残っていました。P2102388.JPG

蝋梅の花も雪が残っていていい感じ。P2102395.JPG

当然、富士山も綺麗に見えました。P2102409.JPG

一丁平に向かう道も、昨日より雪がたくさん積もっていました。P2102427.JPG

とはいえ、凍っていないので走ることができてラッキーです。P2102436.JPG

一丁平の雪景色も綺麗でしたよ。P2102440.JPG

シロハラはお昼ご飯を食べていました。P2102455.JPG

それにしても、こんな雪の中でもたくさんの人が来るものですね。P2102462.JPG

高尾山頂上も雪がたくさん残っていました。P2102465.JPG

富士山もまだ綺麗に見えました。P2102472.JPG

これは3号路の出口の雪景色です。P2102481.JPG

薬王院の梅の花にも雪がのっていました。P2102483.JPG

最近、つらいことばかりなので、お参りしてきました。

薬王院から浄心門までは雪がほとんど積もっていなくて、普通に走れましたよ。P2102494.JPG

ところが4号路にでると、このとおりの雪です。P2102500.JPG

雪景色がとても綺麗だったので撮影。P2102503.JPG

みやま橋もいい感じに雪が残っていました。P2102507.JPG

ここからは、いろはの森コースで下山。

夜は遊びにきていた次男と一緒に、新しくできた焼肉屋さんに行ったのですが、あまりの安さにビックリです。

思い切り食べたのに、3人で6千円でおつりがくるなんて、いったいどうなってるの。

好みの味だったし、なんだか毎週来ちゃいそうです。


そうそう、注文していたカートリッジが届きました。P2102514.JPG

音の方は、とにかく明るいって感じです。

学生時代もAT33を使っていたので、なんだかとても懐かしい気がしましたよ。


最後は焼肉屋さんに連れてってもらえなかったガク。P2102515.JPG

お利口さんに留守番してましたよ。P2102518.JPG

nice!(72)  コメント(9) 

nice! 72

コメント 9

takenoko

沢山降るのも困るけどこのくらいの雪景色を見たいな~。12月に上った小仏峠も真っ白でしょうね。
by takenoko (2019-02-13 07:10) 

夏炉冬扇

ひょひょ寒そう。
滑りませんようにみ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-13 08:19) 

チャー

雪を踏みしめて歩く山道 景色も最高ですね
お留守番のガク君 こちらも最高です(^^)
by チャー (2019-02-13 11:10) 

poko

雪景色、きれいですね。
雪が降るのや積もった雪を暖かい家の中から見るのは好きです!
by poko (2019-02-13 14:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

雪景色いいですねえ~
ただいま凍てつく木々の水墨画を描いているんですが、観るのは簡単だけど難しいよ~!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-02-13 14:17) 

Mitch

木々が雪に覆われていると、高尾山系とは違うところみたいですね^^
by Mitch (2019-02-13 20:15) 

テリー

雪景色が、すばらしいですね。
この撮影に行きたくなりますね。でも、河口湖の冬の花火も最後だから、もう一度撮影に行きたいし、ーー。悩むところです。
by テリー (2019-02-14 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

木に雪が積もってる様子 綺麗でやすね。
やはり杉並よりしっかり積もったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-14 21:06) 

さとし

takenoko さん
そうですね、きっと雪が残っていたと思いますよ。

>夏炉冬扇 さん
凍ってないと、滑る確率が少なくていいですよね。

>チャー さん
同じ道でも、まったく違った景色になって、面白いですよね。

>poko さん
私は早朝に足跡のない雪景色を見るのが大好きです。

> 暁烏 英さん
水墨画ですか、とってもかっこいい趣味ですね。

> Mitch さん
こういうのがあるから、飽きないんでしょうね。

>テリー さん
遠くからこられる方はいろいろ悩んじゃいますよね。
私はルーチンワークですから、迷いがないんです。

>ぼんぼちぼちぼち さん
やはり山の上は寒いんですね。
by さとし (2019-02-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/2/9 奥高尾2019/2/11 八王子城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。