SSブログ

2019/2/9 奥高尾 [小仏城山]

今週は水曜日お休みしたので、あっという間でした。

独り暮らしの父が検査で癌が見つかったので、心配したのですが軽い手術で済むそうでちょっと安心です。

とはいえ、いつまでも独り暮らしというわけにはいかないので、次を考えなきゃいけない時期になりましたよ。


で、3連休となったのですが、いきなり雪の心配。

まずは雪が降る前に、ガクとお散歩にいってから、山にでかけました。


予報では朝から降るといっていなのに、なかなか降ってきません。

寒い中、最初に登場してくれたのはジョウビタキでした。P2092208.JPG
シジュウカラだと思って撮影したのはヒガラかな。P2092210.JPG

ルリビタキは後ろ姿しか撮れませんでした。P2092223.JPG

ミソサザイもせっかく登場してくれたのに、しょぼい写真。P2092231.JPG

お花はちゃんと撮影できるんですけどね。P2092236.JPG

小仏城山頂上では、茶屋さんのテーブルの上にうっすら雪が積もっていました。P2092241.JPG

雪がのったこの花は、ヒメリュウキンカですかね、いろはさん。P2092242.JPG

ウソの鳴き声がしたので見上げてみると、いましたよ。P2092264.JPG

うまく撮れなかったのですが、もう一枚載せちゃいます。P2092289.JPG

雪が降ってきて、高尾山に向かう道もうっすら白くなってきました。P2092295.JPG

もみじ台もちょっとだけ雪が積もっています。P2092298.JPG

高尾山頂上に新しいテーブルが設置されるようです。P2092299.JPG

いつもと違って、人の少なかった高尾山です。P2092305.JPG

家ではガクがのんびりしています。P2092311.JPG

今日は次男が遊びにきていますが、私の方にばかり来ていたんですよ。P2092316.JPG

かわいい奴です。

nice!(70)  コメント(11) 

nice! 70

コメント 11

takenoko

大騒ぎするほどの雪は降りませんでしたね。
by takenoko (2019-02-10 04:59) 

夏炉冬扇

ジョウビタキ、ふっくら。
人生の節目ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-10 08:00) 

いろは

こんばんは^^
お父様、たいした手術でなくて良かったですね。
お大事になさってください。

ヒメリュウキンカだと思いますが、開花が早いですね。
我が家はまだ蕾もでていません^^
高尾山は鳥も豊富にいて、楽しめますね♪
by いろは (2019-02-10 17:57) 

Mitch

こんなに人の居ない高尾山頂って、なかなか見られないですね。
by Mitch (2019-02-10 19:20) 

ramblin

私も何年か前に此の場所でウソを撮ったのを
思い出しました。
by ramblin (2019-02-10 21:07) 

斗夢

鳥の鳴き声がわからないので探鳥会に参加して
覚えようと思っているんですが、探鳥会はあまりありません。
by 斗夢 (2019-02-11 15:44) 

テリー

ウソが、こんなに、沢山いるんですね。ウソ撮影に行くのもあり、かもしれませんね。
by テリー (2019-02-12 10:41) 

ナビパ

この寝顔の横顔にヤラレちゃいました。^ ^b
by ナビパ (2019-02-12 17:57) 

moz

すごく降ると思ったけれど・・・そうでもなく?
良かったけれど、でも真っ白な世界もちょっと? 見たかったかなっと ^^;
高尾山も薄っすらだったんですね。
ガク君、息子さんよりさとしさんの方が安心しちゃうんですね。 ^^
by moz (2019-02-12 18:15) 

JUNKO

ウソ沢山いますね。此方にもいる鳥でしょうか。街中にはいませんよね。ガクちゃんはいつもいつも可愛すぎ。一度抱っこしてみたいです。
by JUNKO (2019-02-12 20:43) 

さとし

>takenoko さん
思ったとおりでしたよ、って感じですかね。

> 夏炉冬扇 さん
奇跡的にかなり早く見つかったようで、ラッキーでしたよ。

>いろはさん
本当に、ほっとしましたよ。
本人はいろいろ悩んでいますけどね。

>Mitchさん
昔はいつも、こんな感じだったんですけどね。

>ramblin さん
ってことは、ここはウソの名所なんですかね。

> 斗夢さん
私はCDを買っちゃいましたよ。

>テリー さん
いつも出会えるというわけではないので、遠くから来られる方は難しいですよね。

>ナビパ さん
ありがとうございます。
私はやられっぱなしですけどね。

> moz さん
報道が大げさでしたね。
でも、そのおかげで早く帰れる日があって、ラッキーですけどね。

>JUNKOさん
そちらにいるのか、難しいご質問ですね。
芽がでる頃、いるかもしれませんよ。
ガクは抱っこされるの待ってますよ。
by さとし (2019-02-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/2/3 ガクとお散歩2019/2/10 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。