SSブログ

2019/2/11 八王子城址 [八王子城址]

あっという間に、3連休最終日。

なんだか寒い連休でしたね。


とはいえ、走れば暖かくなるので、ランニングに行ってきました。

今日は家から走って、八王子城址に向かいました。


水の流れていない浅川にいたのは、ダイサギかな?P2112530.JPG
水たまりに飛んできたカワセミ。P2112548.JPG

ジョウビタキも飛んできたので撮影。P2112573.JPG

この冬初めて出会えたツグミちゃん。P2112578.JPG

反対岸にいたホオジロ、山では隠れてばかりなのに、川では大胆ですよね。P2112579.JPG

エナガちゃんはふっくらして、可愛かったですよ。P2112584.JPG

久しぶりにやってきた八王子城址。P2112594.JPG

まずは旧道を走って、柵門台で新道に合流。


ここはちょっとだけ、雪が残っていました。P2112600.JPG

三の丸 小宮曲輪、ずいぶん壊れてきましたね。P2112602.JPG

あっという間に、本丸に到着です。P2112616.JPG

ほとんど人がいなくて、とても静かな八王子神社。P2112621.JPG

誰もいない、二の丸 松木曲輪で休憩してから下山です。


P2112624.JPG

梅の木谷には、梅の花が綺麗に咲いていました。P2112629.JPG

帰りの浅川でも、カワセミを発見!P2112649.JPG

最後は全く動かないアオサギです。P2112656.JPG


この記事を書いているのは2/14、そうですバレンタインデーです。DSC_0334.JPG

今年はガクにも、こんなかわいい洋服をもらっちゃいました。DSC_0338.JPG

DSC_0348.JPGDSC_0357.JPGDSC_0359.JPG

これを着てお散歩したら暖かいと思うけど、洋服嫌いなガクが歩くか心配です。

nice!(54)  コメント(5) 

nice! 54

コメント 5

kazumin

八王子城址跡ってこんななんですね[exclamation]?
今は神社なんだ[exclamation]?
圏央道を通るとカーナビに出てるので気になっていました[exclamation]?
by kazumin (2019-02-15 00:14) 

JUNKO

八王子神社の鄙びた感じがいいですね。ランニング中に沢山の鳥さんに出会うのですね。ガクちゃんお洋服新調してご満悦ですね。
by JUNKO (2019-02-15 11:40) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、口パクで舌が見えて、かわいいです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-15 15:50) 

Mitch

ガクちゃん、新しい洋服にご満悦の様子ですね。
この様子なら着て歩くかも??
by Mitch (2019-02-15 18:13) 

さとし

>kazumin さん
大きな駐車場もあるので、ぜひ来てみてください。

>JUNKO さん
山より、近所の川の土手の方がたくさん鳥に出会えるんですよ。

>夏炉冬扇 さん
大あくびですよね、一日寝ているのに。

>Mitchさん
まずは慣らし運転からですね。
by さとし (2019-02-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/2/10 奥高尾2019/2/16 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。