SSブログ

2019/1/26 奥高尾 [小仏城山]

今週もとっても辛い一週間でした。

精神的にめげそうですが、週末くらいは楽しまなくちゃ。


土曜日はのんびり寝てから、ランニングに行ってきました。

なんだか歳をとって、とっても寒がりになってます。

でも、走れば暖かくなるので頑張らなくちゃ。


最初に登場してくれたのはミソサザイでした。P1261924.JPG
だいぶ伐採が進んでいますが、この後何を植えるのかな?P1261946.JPG

ジョウビタキは残念ながら後ろ姿しか撮影できませんでした。P1261960.JPG

小仏城山からみた富士山は、いい感じに雲がでていてカッコよかったですよ。P1261969.JPG

大平林道にいたシロハラは、私の気配を感じて木の枝に逃げた後、なんだかリラックスしていました。P1261983.JPG

ときどき見える富士山もなかなかいいですよね。P1261984.JPG

ジョウビタキに続いて、ルリビタキも♀でした。P1261999.JPG

高尾山頂上からも富士山はよく見えましたよ。P1262016.JPG

それなのに人は少なくて、のんびりできました。P1262022.JPG

家に帰ってからは先週買ったスピーカーケーブル交換。

結構、大変でしたよ。

で、音の方は2chシステムはかなり私の好みに近づいた感じ。

マルチチャネルの方はちょっと高域がもの足りなくなった感じかな。


ケーブル交換をすましてからは、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_0172.JPG

午前中はいいお天気だったのに、午後は曇ってきたうえに風が強くて最悪でしたよ。DSC_0182.JPG

でもガクはとっても元気に走っていましたけどね。DSC_0188.JPG


今週もいろいろなスポーツがありましたね。

まずはサッカーのアジアカップ。

岳はなかなかいい仕事をしていました。

そして大迫は抜群の存在感、他のフォワードとは別次元ですね。

とはいえ、圧倒的に勝ってくれないと不安になりますよ。


テニスは大坂が見事優勝、凄いですね。

ちょうど上戸彩のエースをねらえをプライムビデオで見ていたので、とても感動しました。

私はラケットを叩きつける選手は嫌いですが、大坂は踏みとどまりましたね。


そして大相撲、白鵬の優勝かと思ったら意外な展開。

個人的には貴景勝を応援していたのですが、遠藤が、、、、、、、

遠藤、土居、いつも闘志を感じないというか、悪い意味で期待を裏切らないというか。

あれ、遠藤、土居は鹿島アントラーズでしたね。

今年はお願いですから、頑張ってくださいよ!




nice!(77)  コメント(9) 

nice! 77

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

シロハラ、頭を枝にこすりつけてるのかな?
面白いショットが撮れやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-27 21:48) 

ゆうみ

スポーツは 結果がでないとどうなるかわからないですね。
本当に素晴らしい試合でした。
ガクちゃん ガクちゃんを見てると とても幸せな気持ちになります。
さとしさんありがとうさま
by ゆうみ (2019-01-27 22:52) 

takenoko

体を動かせば暖かくなります。昨日も速足で1時間歩いたらポカポカでした。
by takenoko (2019-01-28 05:28) 

ナビパ

ミソサザイは森林公園で今年はまだ観られません。
今年は遅いです。
by ナビパ (2019-01-28 07:55) 

テリー

1月26日のこの富士山、私は、山中湖の花の都公園で、同じような雲の形を富士山を撮影しました。極寒の富士五湖撮影行でしたが、今年は、まだ、十分に冷え切っておらず、その湖も、氷がありませんでした。
by テリー (2019-01-28 07:55) 

夏炉冬扇

お仕事大変ですね。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2019-01-28 08:10) 

Mitch

富士山の頂上付近は強い風が吹いていたんでしょうね。
by Mitch (2019-01-28 18:31) 

JUNKO

スポーツ音痴の私もにわかファンになって応援しました。でも勝ち負けのあるスポーツって本当に厳しいですね。
by JUNKO (2019-01-29 18:06) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼち さん
なんだか、ニャンコみたいな仕草で面白いですね。

>ゆうみ さん
私も毎日ガクに癒されてますよ。
かわいい相棒です。

> takenokoさん
そうなんですよね。
平日は歩行距離も少なくて、寒さがいつまでも続いてます。

>ナビパ さん
鳴き声も聞こえませんか?

> テリー さん
寒いけど、奥高尾でもシモバシラの氷の華が最近見られなくなりました。

>夏炉冬扇 さん
めげそうです。

> Mitch さん
寒そー。

> JUNKOさん
だからこそ、見ている方も熱狂するんでしょうね。
by さとし (2019-01-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/1/20 高尾山周辺2019/1/27 実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。