SSブログ

2018/12/22 奥高尾 [小仏城山]

今週は大変な週でした。

火曜日、朝からお腹の調子が悪くて会社を半休、翌日もだるくてお休み。

なんだか変な痛みでとっても不快な感じでした。

会社の人には、急性胃腸炎じゃないの?とか、焼肉食べ放題でちゃんと焼かなかったからじゃない?だなんて言われ、とどめは会社休んで病院行かないなんてさぼりじゃない、ですって。

病院嫌いの私には、まだ続いている歯医者だけでお腹いっぱいです。


なんとなく調子が戻ってきた週末は、なんと3連休じゃないですか。

さっそくガクとお散歩に行ってから、山にランニングに行ってきました。


そうそう、今日から新しいシューズなんですよ。PC220417.JPG
遠くにミソサザイがいたので、必死に探して撮影。PC220418.JPG

ジョウビタキは真上に登場してくれました。PC220430.JPG

この冬、なかなか撮影できなかったウソ、やっと撮れましたよ。PC220440.JPG

嬉しかったので、ついでにもう一枚載せちゃいます。PC220463.JPG

ホオジロも登場してくれましたが、ミヤマホオジロはいつになったら会えるのかな?PC220471.JPG

もみじのトンネルは紅葉から黄葉に変わっていました。PC220492.JPG

なんだか、だんだん天気が悪くなって、小雨が降ってきちゃいました。PC220499.JPG

ということで、高尾山頂上はガラガラでのんびりできましたよ。PC220502.JPG

本当なら、ダイヤモンド富士が見れるのに、この天気じゃだめですね。

久しぶりに頂上のニャンコに会えました。PC220503.JPG


今週かったAVアンプ、リモコンが効かなくて使いづらかったので買い換えました。

ワンランク下にしたのですが、なんだか質感がぜんぜん違ってガッカリ。

でもリモコンで操作できるし、スマホでもコントロールできるし良しとしましょう。PC220509.JPG

それに比べ、これは大満足ですよ。PC220511.JPG

今週買ったのはスピーカーの下についている金色の足ですが、3千円以下の商品とは思えない高級感。

追加注文しちゃいそうです。


でもって、古いAVアンプと使っていなかったサラウンドスピーカーセットとユニバーサルプレーヤーを売りに行ったのですが、全部で3500円にしかならずガッカリ。

これじゃあ、スーパーウーファー買えませんよ。

しばらくは5.0チャネルで我慢しなくちゃ。

PC220517.JPGPC220521.JPG


鹿島アントラーズのCWC 3位決定戦は残念な結果でした。

なんだか、圧倒的な技術の差を痛感しましたよ。

とはいえ、今年はたくさんの試合で楽しませてもらって、本当にアントラーズに感謝しています。

来年はぜひとも、なぜ2年連続で国内無冠なのかをよーーーく考えて、準備を進めてくださいね。

はっきりしているのは、監督交代ですよ。

nice!(55)  コメント(9) 

nice! 55

コメント 9

takenoko

明日は晴れますよ。思い切り走ってください

by takenoko (2018-12-23 20:31) 

夏炉冬扇

ウソに★★★
全快しますように。
寒い朝です。
by 夏炉冬扇 (2018-12-24 08:25) 

Mitch

ミソサザイ、まるで作り物のような可愛さですね。
ウソ、近くの公園にも来たことがあるのですが、ここ数年、
姿を現してくれません^^;
by Mitch (2018-12-24 18:26) 

ramblin

 ウソはクロジ同様縁起物の吉鳥です。イイナア~
by ramblin (2018-12-24 19:32) 

poko

体調の方はもう大丈夫ですか。
もうすっかり元気になられてるといいな~。
by poko (2018-12-25 09:46) 

テリー

12/22ですか、天気が良ければ、ダイヤモンド富士撮影で、高尾山頂上付近は、ものすごい人になるのでしょうね。
以前、私も、毎年のように、撮影に行きました。場所取りが大変でした。
ウソがいるのですね。ウソって、自分の目では、まだ、見たことが無いです。
高尾山にいるのなら、探しに行きたいところですね。
by テリー (2018-12-25 11:20) 

JUNKO

ガクちゃんと散歩に行って、走ったら体調も復活するんですね。それに格好のいいシューズ。病院に行く必要なしの感じですが、無理はしないでくださいね。年末年始飲めなかったら悲しいですから。お大事に!
by JUNKO (2018-12-25 14:06) 

夏炉冬扇

カツオ菜は小松菜とは全然違います。
筑前雑煮の青菜はこれに決まっています。
by 夏炉冬扇 (2018-12-25 18:19) 

さとし

>takenokoさん
確かにいいお天気になりましたね。

>夏炉冬扇さん
本当に寒いですよね。
手が痛いです。

>Mitchさん
この時期、大騒ぎしているので比較的見つけやすいですよ。

>ramblinさん
そうなんですか、それは何か期待しちゃいますよ。

>pokoさん
だいぶ良くなったと思ったら、風邪ひいちゃいました。

>テリーさん
今年はいつもより早くウソに会えましたよ。
そして今年も相変わらずなダイヤモンド富士撮影ですね。

>JUNKOさん
いろいろ身体にがたが来ているんですよ。
無理は禁物ですね。

>夏炉冬扇さん
似ているのは名前だけってことですね。
by さとし (2018-12-30 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/12/16 奥高尾2018/12/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。