SSブログ

2018/12/23 奥高尾 [もみじ台]

日曜日は今にも降りだしそうなお天気。

今日もダイヤモンド富士は無理そうです。


まずはガクとお散歩に行ってから、奥さんとお買い物。

買い物の後は、久しぶりに熊八ラーメンを食べに行ってきました。

私はいつもの塩味でしたが、奥さんは味噌味にチャレンジ。

どちらもとっても美味しかったですよ。


その後はのんびり山にランニングにでかけました。

旧甲州街道沿いには、梅の花が咲いていてビックリ。PC230526.JPG
鳥さんがいたので撮影したら、ジョウビタキでした。PC230538.JPG

蛇滝に少しだけ残っていた黄葉。PC230540.JPG

これはいい感じの流木になりそうですね。PC230545.JPG

蛸杉の前で高尾君を撮影です。PC230549.JPG

日曜日とは思えないほど空いていた1号路。PC230550.JPG

仏舎利塔にちょっと寄り道しました。PC230555.JPG

なんだか変な、ゆるキャラがいました。PC230558.JPG

久しぶりの薬王院なので、高尾君と撮影を楽しみました。PC230574.JPGPC230579.JPGPC230584.JPG

大本坊もお正月の準備ですかね。PC230593.JPG

高尾山頂上も人が少なくて、とっても静かでした。PC230598.JPG

ここから富士見台園地経由で、もみじ台に行ったら鳥さんに出会えました。PC230626.JPG

近所で見かける鳥さんたちですが、山で会えると嬉しいものです。PC230634.JPG

もみじ台もクリスマスの雰囲気がしていました。PC230649.JPG

我が家では、奥さんが明日仕事が遅くなりそうなので、1日早くケーキを頂きました。PC230658.JPG

今年は近所のタツヤ・ササキのケーキです。

見た目は地味ですが、とっても美味しいんですよ。


そうそう、われらが鹿島アントラーズは大岩監督の続投を発表しましたね。

とっても憂鬱です。


nice!(82)  コメント(10) 

nice! 82

コメント 10

ゆうみ

ガクちゃんもケーキごちそうになれたかな?
by ゆうみ (2018-12-26 00:17) 

takenoko

最近夕方になると富士山は隠れてしまいます。こちらではダイヤモンド富士は彼岸の頃です。(9月と3月)
by takenoko (2018-12-26 05:20) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
私はみそ味ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-12-26 10:15) 

Mitch

今日は自分も奥多摩で梅の花を見ました。
これから冬というのにビックリです。
by Mitch (2018-12-26 19:08) 

テリー

高尾山にゆるキャラ?
テレビ番組の収録でしょうか?
by テリー (2018-12-26 22:41) 

JUNKO

坂道の風景いいですね。美味しいケーキ、ガクちゃんも食べたんですよね。
by JUNKO (2018-12-26 23:38) 

ゆうのすけ

もう梅の花が!
やはり季節がずれているのかな。
私も地元で ダイヤモンド富士を!と思っていたら天気が良くなくて
残念でした。^^;
by ゆうのすけ (2018-12-27 00:41) 

poko

紅葉が終わりそうな中に
かわいい梅の花が咲いてるとちょっと嬉しくなりますね。
by poko (2018-12-27 11:21) 

ナビパ

こう寒くなってくると鍋やラーメンが恋しくなってきます。
ガクくんもワンケーキをもらえたかな。。。
by ナビパ (2018-12-28 09:56) 

さとし

>ゆうみさん
うちは食べ物に関してだけは厳しいんですよ。
身体にいいものばかりなんです。

>takenokoさん
9月はきつそうですね。
でも3月ならばっちりでは。

>夏炉冬扇さん
そうですか、確かに味噌味方が暖かくなる気がします。

>Mitchさん
なんかおかしいですよね。
いつもと違う気がします。

>テリーさん
テレビ局の人はいませんでしたよ。
茶屋さんのサービスですかね。

>JUNKOさん
ガクにはケーキはないんですよ。
おやつで喜んでました。

>ゆうのすけさん
絶対ずれてますよ。
なんか、おかしくなってきてるような、、、、

>pokoさん
でも、いつもより早い気がしますよ。

>ナビパさん
確かに鍋がいいですよね。
ガクはケーキを食べたことないんですよ。

by さとし (2018-12-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。