SSブログ

2018/11/23 奥高尾 [大垂水峠]

今日から3連休。


今週もいろいろありました。

水曜日はずっと我慢していた腕の痛みに耐えきれなくなり、会社を休んで近所の整形外科に行ったらお休み。

ホームページで確認してから行ったのに、納得できないから電話したら更新が遅れているとのこと。

そんなのないですよね、頭にきたので文句を言っていたら、あけてくれました。

私服の先生に診てもらって、処方箋は手書き、会計は今度払いにきてとのことです。

なんだかんだ言って、最高にいい先生でした。


薬をもらいに行ったら、血圧計があったので測ったらすごい高血圧。

そういえば健康診断で再検査項目がいくつかあったので、別の病院に行って診断してもらいました。

健康診断の結果をみた若い先生に、

「ものすごい異常値がでてますけど、健康診断の前の日にお酒を呑みましたか?」

って聞かれたので、

「昼までしか呑んでませんよ。」

って答えたら、

「前の日に朝まで呑むなんて、私に言わせれば信じられないですよ。」

って怒られたので、

「朝までなんて呑んでないですよ、昼までですよ。」

と反論したのですが、相手にしてもらえませんでした。


相変わらず続いている歯医者、さらに整形外科と健康診断の再検査、医療費がかさみます。


そしてやっとたどりついた3連休。

いつものようにガクと朝のお散歩に行ってから、奥さんとアウトレットにお買い物に行きました。

私が買ったのは、トレイルランシューズ。

靴底がすり減って、最近よくすべっていたので買ってもらいました。


家に帰ってから昼食を食べてから、久しぶりに午後のランニングです。PB230006.JPG
あれ?この花はニリンソウかなあ?????PB230012.JPG

ヘリコプターがとってもうるさくて、大迷惑。

暴走族よりうるさいよ、鳥さんがいなくなっちゃう。PB230013.JPG

相変わらず綺麗な一丁平の紅葉。PB230015.JPG

小仏城山頂上付近の紅葉は最高ですよ。PB230023.JPGPB230026.JPGPB230028.JPG

まだ咲いていたツリフネソウ。PB230029.JPG

きっと午前中は渋滞していたんでしょうね。

午後はとっても静かな大垂水峠でした。PB230030.JPG

こんな木も黄葉するんですね。PB230044.JPG

ツリフネソウより頑張って咲いていたスミレです。PB230047.JPG

こんな小さな花も咲いていました。PB230049.JPG

こういう枝に鳥さんが止まっていて欲しいものです。PB230050.JPG

おやまぁ、キジョランの実がパラシュート部隊の準備完了でした。PB230052.JPG

久しぶりの6号路です。PB230054.JPG

午後になっても人がたくさんでした。PB230060.JPG

ここからは高尾山頂上へは寄らずに、4号路経由でいろはの森コースで下山です。PB230066.JPG

最後は家でのんびりしているガク。PB230070.JPG


夜は大好きな神楽坂のドラマを観て楽しみました。

相葉くん、いいですね。

鹿島の土居くんも、もっと頑張って欲しいなぁ。

毎週、「今日から俺は」とともに楽しみにしています。


そして土曜日は鹿島アントラーズは仙台に3-0で見事に勝利。

優磨のゴールが見れなくて残念でしたが、交代選手が思い切り嬉しかったですよ。

やっと戦力が揃ったって感じですね。

残りは全勝して、リーグ戦2位、天皇杯優勝とクラブワールドカップ優勝をぜひぜひお願いします。

タグ:ガク
nice!(69)  コメント(10) 

nice! 69

コメント 10

takenoko

これだけ走っていれば靴もすぐダメになるでしょう。
by takenoko (2018-11-25 05:17) 

夏炉冬扇

3連休ごゆっくり。こちらあれこれして、日が過ぎます。


by 夏炉冬扇 (2018-11-25 07:52) 

ニコニコファイト

なんだかんだいって良い先生でしたね^^
by ニコニコファイト (2018-11-25 08:47) 

テリー

小仏山頂の紅葉、まだ、まだ、綺麗なようですね。
by テリー (2018-11-25 18:48) 

ナビパ

降圧剤は私も服用しています。健康保険に加入していても薬代ってかかりますね。
by ナビパ (2018-11-26 08:19) 

JUNKO

主張してみるものですね。休日に見てくれる先生はそういませんから。検査の前日に飲むなんて勇気がありますね。他の人は2日ぐらい前から止めますよ。
by JUNKO (2018-11-26 14:47) 

Mitch

整形外科の先生、WEBページを更新していなかった責任を取ってくれたんですね。
どこかに出かけてしまっていなくて良かったですね。
by Mitch (2018-11-26 18:23) 

poko

あら、お休みだったのに開けてくれて診てもらえたんですねぇ。
いい先生でよかったですね!
by poko (2018-11-27 10:27) 

美美

普段走っていても健康体というわけではないので
油断しないように再検査が出たらきちんと診てもらいましょう。
好きな走りができなくなることもありますからね(^^)/
by 美美 (2018-11-27 19:38) 

さとし

> takenoko さん
靴だけでなく、私もがたがきているようです。

>夏炉冬扇 さん
そして気が付けばお正月なんでしょうね。

>ニコニコファイトさん
今思えば、最高の先生でした。

>テリーさん
あとちょっと楽しめそうです。

>ナビパさん
私の場合、降圧剤は飲まなくてすんだんですよ。
塩分を控えるようにとのことでした。

>JUNKOさん
遠慮は損しますよ。
ちなみに前日の夜はちゃんとやめていたんですよ。

> Mitchさん
なんだか2時間かけて下剤を飲むために、たまたま来ていたんですって。

> pokoさん
初めて私服をきたお医者さんに診てもらいましたよ。

>美美 さん
残念ながらそのようです。
今週末で56ですもんね。
by さとし (2018-11-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/11/18 奥高尾2018/11/24 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。