SSブログ

2018/11/18 奥高尾 [小仏城山]

いろいろあって記事のアップが遅れていますが、これは先週日曜日のお話です。

いつものようにガクと朝のお散歩に行ってから、奥さんとスーパーでお買い物。

山で食べるお弁当を買ってから、ランニングに行ってきました。PB180570.JPG
昨日と同じコースではつまらないので、林道ではなく尾根ルートを走ります。PB180576.JPG

最初に見つけたのは、ジョウビタキでした。PB180606.JPG

相変わらず綺麗な紅葉。PB180614.JPG

ホオジロもいたので撮影です。PB180624.JPG

小仏城山頂上付近の秋景色。PB180625.JPG

かなり人が多かったのですが、城山茶屋さんでなめこ汁を買って昼食です。PB180626.JPG

高尾君と一緒に紅葉を撮影。PB180628.JPG

ここからは大平林道目指して走ります。PB180638.JPG

残念ながら面白い出会いがないまま、学習の歩道でもみじ台を目指します。PB180663.JPG

久しぶりにコジュケイのファミリーが目の前に登場してくれました。PB180674.JPG

ここからは高尾山に向かう縦走路。PB180678.JPGPB180684.JPG

もみじ台も今がピークですかね。PB180694.JPG

高尾君も紅葉と一緒に撮影。PB180696.JPGPB180711.JPG

ここから5号路から4号路にでて、いろはの森コースで下山しちょうとしたのですが、4号路に園児たちがたくさんいたので、しかたなく1号路を人混みにもまれながら歩いていろはの森コースを目指します。


やっといろはの森コースとの分岐点にたどり着いたと思ったら、まさかの通行止め。

理由がスズメバチとのことですが、さすがに刺されたくないので、Uターンして再び高尾山頂上方面に戻りました。

激混みの頂上へは行きたくないので、5号路を時計方向に回って、逆沢林道で下山しました。PB180716.JPG

家に帰ってからは、ガクと車でお散歩におでかけ。DSC_9568.JPG

枯葉の上をガサガサ走るのが大好きなガク。DSC_9577.JPG

黄葉をバックにベンチで撮影。DSC_9615.JPG

私はこのもじゃもじゃのガクが好きなのですが、今週はトリミングに行くようです。

次回はちょっと貧乏臭くなったガクを紹介しますね。


そうそう、今週は鹿島アントラーズが天皇杯を戦って見事勝利!

最高に嬉しいですが、なんでNHKは放送しないの?

無理やり放送料ふんだくってるのに、満足度が低いなぁ。

なんか高校野球の扱いと違いすぎませんか?


翌日は日本代表戦でしたが、見る気にもならなかったので残業してました。


そんな中、またしても日産がやっちゃいましたね。

トップが逮捕だなんて、いったいどうなっているのか。

でも私はむしろ気になっているのは、異常な雰囲気です。

そもそもゴーンさんは命の恩人、そしてルノーは大株主、マスコミを含めちょっと何か勘違いしているとしか思えない対応にビックリですよ。

今にもつぶれそうな会社だったのを助けてもらって、自分たちが調子よくなったらいい気になって、大株主に喧嘩をうっている恩知らずに見えてしまうのは私だけかなぁ。

フランス人を含め、世界がどうみているのか心配になりますよ。


nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

moz

可愛いテングのマスコット、高尾君っていうんですね。
これからたくさん登場しそうですね ^^
日産は? 困ったものですね。どうなってるんだろう? ^^;
by moz (2018-11-24 08:45) 

夏炉冬扇

昨日むテレビ゛高尾山の中継があってました。
なんとまあ、沢山の人でびっくりしましたよ。
by 夏炉冬扇 (2018-11-24 08:57) 

テリー

確かに、19年前にルノーの6000億円以上の資本注入とゴーンさんの経営力で、救われましたね。
しかし、ここのところ、フランスの不況で、ルノーを救うために、日産で、生産すべきものを、仏のルノーに持って行かれたり、
さらに、フランス政府のごり押しで、ルノーが、日産、三菱を経営統合して、日産に、フランスへ工場を造らせようとしていたとかいう話です。
日産は、自分の身を守ったのだと思います。幸い、ゴーンさんは、金に執着する人でしたので、調べたら、不正行為がいくつも、見つかったと言うことでしょう。

by テリー (2018-11-24 17:31) 

さとし

>mozさん
高尾君はこれからも私の相棒として登場させるので、宜しくお願い致します。
日産は、自分たちも共犯者なんですよね?

>夏炉冬扇さん
凄いでしょ、マスコミがあおるから、酷いことになってますよ。

>テリーさん
大株主様ですから。
そもそもあれだけの株を持たれた時点で終わってますよ。
自分たちもかかわっていながら、ゴーンさんだけに罪を負わせた挙句、ルノーに戦いを挑んでいるなんて謀反にしか見えません。
株式会社って何?って感じです。

by さとし (2018-11-24 20:39) 

ramblin

コジュケイの羽ばたきは見たことが無いです。
良いシーンです。
by ramblin (2018-11-24 21:47) 

ニコニコファイト

鳥さんぷっくりカワ(・∀・)イイ!!ですね^^
by ニコニコファイト (2018-11-25 08:48) 

さとし

>ramblinさん
ramblinさんに褒めて頂けると、とても光栄ですよ。

>ニコニコファイトさん
寒いと鳥さんがふっくらして可愛いですよね。
by さとし (2018-11-28 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/11/17 奥高尾2018/11/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。