SSブログ

2018/11/3 奥高尾 [小仏城山]

今週は出張が多かったし、送別会もあって疲れました。

ということで金曜日は体調不良で久しぶりに会社を休んじゃいました。

なさけないですが、仕事体力がないんですよね。


そんな中、われらが鹿島アントラーズは水曜日にセレッソ大阪に見事に勝ちました。

正直、前線の若者たちがいきいきしていて、とっても面白かったですよ。


で、風邪をひいて喉がいたい中、土曜日はガクとお散歩に行って、奥さんと買い物に行ってから、ランニングにでかけました。

走って汗をかけば、風邪は治るでしょう、きっと。PB030001.JPG
いつもとコースを変えても、なかなか鳥さんには出会えません。PB030006.JPG

ところどころ紅葉していて、感動的でしたよ。PB030008.JPG

やっと出会えた生き物は、ヤマトシジミでした。PB030021.JPG

小仏城山頂上は、今が一番綺麗かも。PB030024.JPG

ここでスーパーで買ってきたお弁当を食べました。PB030026.JPG

こんな景色の中で食べたら、最高に美味しいですよね。PB030030.JPG

綺麗な花が咲いていたので撮影。PB030032.JPG

秋景色の中を走ります。PB030034.JPG

やっとリンドウの花を撮影できましたよ。PB030035.JPG

キチョウがアザミの花にとまっていました。PB030037.JPG

ドラム缶を覗いてみたら、カエルさんが閉じ込められていました。PB030038.JPG

木の枝を入れてあげたけど、無事脱出できたかな。

鳥さんとの出会いがないまま、ひたすら走ります。PB030042.JPG

ここはリンドウの花がたくさん咲いていて、とても綺麗でしたよ。PB030048.JPG

出会いがないので、再び秋景色を撮影です。PB030051.JPG

おや、これはヒメヤママユですかね。PB030072.JPG

会社でよく会話している女性は、ガは身が大きくて気持ち悪いと言ってますが、私は大好きです。

私のお気に入りのもみじのトンネルは、まだ少ししか紅葉は始まっていません。PB030084.JPG

あれ?まだタツナミソウって咲いているの。PB030099.JPG

高尾山に近づくと、急に人が増えてきます。PB030106.JPG

キジョランの実もだいぶ熟してきました。PB030108.JPG

ものすごい人が集まっていた高尾山頂上です。PB030114.JPG

気分が悪いのでとっとと下山しなくちゃ。PB030118.JPG

家に帰ってからは、鹿島アントラーズのACL決勝戦をテレビ観戦。

次男は鹿島スタジアムに応援にいってます。

助っ人の4人が大活躍でしたね。

まさに助っ人って感じでしたよ。

この勢いで来週も勝って、優勝してくださいね。

思い切り応援してます。


それにしてもJリーグ、ACLはどうでもいいんですかね。

普通、こんな過密日程を組みませんよね。

結局、ACLで全く勝てないチームが来年出場するって感じです。


よくルヴァンカップに優勝するとJ2に落ちますが、それも日程の影響だと思います。

ということで湘南には、ぜひぜひ頑張って欲しいなぁ。PB040162.JPG

nice!(84)  コメント(11) 

nice! 84

コメント 11

テリー

紅葉がかなり進んでいますね。
リンドウが、沢山咲いているようですね。
by テリー (2018-11-04 22:20) 

JUNKO

体調が悪くても走るんですね。でも森でこんな素敵な出会いがあったら風邪も逃げていきますね。宝物の宝庫、素晴らしい出会いに感動の毎日がうらやましいです。
by JUNKO (2018-11-04 22:39) 

ナビパ

ガクくんを抱っこしてると温かそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-11-05 07:05) 

ニコニコファイト

鹿島アジアチャンピオン王手ですね^^
風邪お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-11-05 07:18) 

夏炉冬扇

ヤママユですか。
初めて見ました。
by 夏炉冬扇 (2018-11-05 17:34) 

Mitch

リンドウの花良いですね^^
鱗粉を振り撒くガ、好きになれません。
by Mitch (2018-11-05 18:21) 

いろは

こんにちは^^
風邪の方はもう大丈夫でしょうか?
呉々もお大事になさってください。

高尾山も紅葉が進んでいますね。
リンドウが綺麗ですね♪
明日は立冬だそうです。でもあまり寒くありませんね^^
by いろは (2018-11-06 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!山のお茶屋さん趣ありやすなぁ。
おにぎり一つも10倍美味しく感じられそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-06 18:00) 

poko

3連休の高尾山にたくさんの人が行かれてるのをテレビで見ましたが
さとしさんも走られたかな~って思いながら見てましたよ。
風邪引かれちゃいましたか。
お大事にして下さいね!

by poko (2018-11-06 22:32) 

みうさぎ

大丈夫ですかぁ
風邪引く人周りに多発~
りんどう好きですっ(´艸`*)

by みうさぎ (2018-11-07 16:34) 

さとし

>テリーさん
そうですよ、リンドウを見るなら今が見ごろです。

>JUNKOさん
家でじっとしているより、汗をたくさんかいた方が健康的な気がします。

>ナビパ さん
そうなんですよね、寒くなると抱っこしていたくなります。

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます。
いよいよ今夜最終決戦です、ぜひ応援してください。

>夏炉冬扇さん
なかなかかわいいがでしょ。

>Mitchさん
そんなこといわないでくださいよ。
ガも可愛い顔してますよ。

>いろはさん
おかげさまで、今週末は完治しましたよ。
リンドウの青は大好きです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
山で食べると、100倍美味しくなりますよね。

>pokoさん
ありがとうございます。
いつか私もテレビにでますかね。

>みうさぎさん
リンドウ、いいですよね、私も大好きです。
おかげさまで元気になりましたよ。
by さとし (2018-11-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/10/28 実家2018/11/4 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。