SSブログ

2018/10/28 実家 [光が丘公園]

日曜日はガクとお散歩行ってから、奥さんと実家に行ってきました。

昨晩から次男が帰ってきているので、安心してガクをおいていけました。

そうそう、次男ったらもう会社を辞めるようです。

あれだけ私の反対を押し切って就職したのに、わずか数か月でもっとやりたいことが見つかったとのことで、すでに2社の内定をもらっているんですって。

全く私には理解できない息子です。


実家に帰ると、和光市のイトーヨーカドーの前にある八百屋に行くのですが、安くて美味しくて最高です。

昔は野菜なんてどうでもよかったのに、今は美味しい野菜が安く売っていると嬉しくなります。


買い物から帰ってからは、いつもの庭掃除。

一か月ぶりなので、雑草やら枯葉がたくさんでしたが綺麗にしてから、昨日買ったレンズを装着して探鳥に行ってきました。

DSC_1393.JPG
池で泳いでいたのはオナガカモかな?DSC_1396.JPG

黄葉が綺麗ですよね。DSC_1405.JPG

これはクサシギだそうですが、いつもみているイソシギとそっくりですね。DSC_1425.JPG

ダイサギも登場してくれました。DSC_1445.JPG

このカモは八王子ではみない感じでした。DSC_1525.JPG

カワセミがいたのですが、かなり遠くてあまり綺麗に撮れませんでした。DSC_1566.JPGDSC_1572.JPGDSC_1574.JPG

たくさんの方が撮影していたのはこの虫さん。DSC_1614.JPG

これ、アリバチという蜂だそうです。

実家から帰ってからは、ガクとお散歩に行きました。DSC_9494.JPG

そっと背後から狙われるガク。DSC_9515.JPG

相変わらず社交性の全くないガク。DSC_9529.JPG

無理やり花壇で撮影されるガク。DSC_9544.JPG

最後は、夕日に佇むガク。DSC_9550.JPG

今年もあと2か月ちょっとですね。

早いものです。

仕事も大変ですが、われらが鹿島アントラーズがとっても心配。

JリーグはACLに勝つことを目標にしているのに、来週からの日程はあり得ないでしょ。

それに手抜きメンバーでACLに臨んだチームが、リーグ優勝してもいいの?

いったい誰がコントロールしているのかわかりませんが、クソ審判の判定を含め悪意を感じます。

nice!(75)  コメント(10) 

nice! 75

コメント 10

ramblin

八王子ではカルガモは見られないのかと思って
よくよく見るとカルガモとマガモのハイブリッド
でしたね。
by ramblin (2018-11-01 05:13) 

ニコニコファイト

ガクくん、社交性ないのですね^^
by ニコニコファイト (2018-11-01 06:50) 

Mitch

アリバチって、いろいろな種類がいるようですね。
写真は♀ ・・・ ということでしょうか。
面白いのがいるんですね^^
by Mitch (2018-11-01 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、ガクちゃん お友達を突き飛ばしてやすね。
仲良しさんはいないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-02 19:28) 

JUNKO

カワセミ小さいけれどきれいに撮れていますよ。ガクちゃんはお山の大将が好きなのかな。

by JUNKO (2018-11-02 19:49) 

bpd1teikichi_satoh

カワセミの飛翔中の写真素晴らしいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-11-03 08:07) 

ナビパ

ニューレンズの写り 良い参考になります。
シグマ系のあっさりが好みなんです。
by ナビパ (2018-11-03 08:20) 

moz

新しいレンズ買われたんですね。良いな ^^;
情緒深く撮れる? そんな感じですね。オリンパスとは少し違う感じ。
次男さん、もっとやりたいものが見つかったんですね。若いから、良いかな ^^
by moz (2018-11-04 10:14) 

ai-maron

夕陽に佇むガクちゃん、カッコい~!!
by ai-maron (2018-11-04 17:08) 

さとし

>ramblinさん
ハイブリッドっていうんですか。
雑種ってことですね。

>ニコニコファイトさん
犬は嫌いなようです。
人も綺麗な女性しか興味ないようです。

>Mitch さん
私は存在すら知りませんでしたよ。
できればマクロレンズで接写したかったなぁ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、仲良しのお友達がいないかわいそうな奴なんです。

> JUNKO さん
ありがとうございます。
ガクは我が家の王様ですから。

>bpd1teikichi_satohさん
遠くからだと、なんとかなりますね。
近くからばっちりフォーカスを合わせるようにならなくちゃ。

>ナビパ さん
このレンズのいいところは、安い、軽いですかね。
写りはニコンの200-500の方が好みです。

>mozさん
シグマって安くて面白いレンズをつくってくれてありがたいです。
次男は自由に生きていてうらやましいですよ。
再就職も何社も受けてすべて受かったようです。
でも話をきいて、違うなって思って断っただなんて、私にはありえない世界ですよ。

>ai-maronさん
カッコつけてますね。
by さとし (2018-11-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/10/27 奥高尾2018/11/3 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。