SSブログ

2018/10/13 奥高尾 [小仏城山]

土曜日は朝からすっきりしないお天気。

ガクとお散歩に行ってから、今にも降りだしそうな中、ランニングにでかけました。PA130367.JPG
一輪だけ咲いていたキキョウです。PA130373.JPG

この時期たくさん咲いているのは、アキノタムラソウですかね?PA130376.JPG

小仏城山頂上もだいぶ秋めいてきました。PA130381.JPG

もうすでに紅葉している早熟な子もいます。PA130386.JPG

これはボケの花ですかね?PA130391.JPG

今日は寒かったので、昆虫はいないのかとお持っていたら、カンタンが登場してくれました。PA130397.JPG

オオスカシバも元気に飛んでいましたよ。PA130418.JPG

こういった姿は、まさにハナムグリですね。PA130421.JPG

続いては一丁平の秋景色です。PA130424.JPG

やっとセンブリの花が咲き始めました。PA130436.JPG

セスジツユムシは、綺麗な色をしていますね。PA130438.JPG

奥高尾のもみじはまだ紅葉って感じではないですね。PA130442.JPG

これはサラシナショウマですかね?PA130446.JPG

これはキチジョウソウ?よくわかりません。PA130453.JPG

高尾山頂上の秋景色です。PA130458.JPG

ここからは、いろはの森コースで下山しようとしたら通行止め。

しかたがないので、蛇滝コースで帰ることにしました。PA130460.JPG

ちょっと透き通ったガがいたので撮影です。PA130467.JPG

夜は長男が先週遊びに来た時に買ってきてくれた日本酒を呑みながら、クライマックスシリーズを観戦。PA130470.JPG

ジャイアンツは見事に勝ちましたね。

ついでに日曜日も菅野のノーヒットノーラン、嬉しかったけどあの成績で日本シリーズでたら失礼かな。PA130473.JPGPA130477.JPG

日曜日といえば鹿島アントラーズは負けてしまいました。

そりゃそうでしょ、先発メンバーみた瞬間諦めましたよ。

大岩監督は勝つ気がないのか、金森に何を期待しているのか、最初から山口を出していたら、、、、、

土居くんももうちょっと頑張らなくちゃね。

nice!(76)  コメント(9) 

nice! 76

コメント 9

poko

薄っすらと色づき始めてる葉や
しっかり紅葉してるのもあって
いろいろな景色が楽しめますね。
今年はきれいな紅葉を期待したいです!
by poko (2018-10-15 22:43) 

Ginger

ガクちゃんの甘えた表情・・・可愛いなー♪
by Ginger (2018-10-16 12:20) 

Mitch

セスジツユムシ、しっかりと保護色ですネ!?
奥高尾も秋の風情が高まってきていますね。
by Mitch (2018-10-16 17:50) 

美美

お山の木々も色付いて来ましたね。
うちのお嫁ちゃんはカエルが大好きでさとしさんの写真を見せたら
アカガエルはなかなか表に出てこないのに綺麗に写真に収めていると絶賛でした(^^)
by 美美 (2018-10-16 19:34) 

さとし

> pokoさん
ですよね、ぜひぜひ感動的な紅葉に期待しちゃいますよ。

>Ginger さん
ありがとうございます。
でも、また写真撮ってるよって顔にも見えませんか?

> Mitchさん
嬉しい反面、これから人が増えるんでしょうね。

>美美さん
カエル好きのお嫁さんですか、最高ですね。
うちの息子にも、ぜひぜひそういう女性を選んで欲しいなぁ。
by さとし (2018-10-16 22:04) 

テリー

センブリ、キチジョウソウは、前回、高尾山に行ったときは、見ることが出来ませんでした。
また、行きたくなりますね。
by テリー (2018-10-16 22:25) 

ナビパ

季節も巡って過ごしやすい気温になってガクくんも昼寝の時間が増えたかな。。。
by ナビパ (2018-10-17 07:42) 

JUNKO

まるで保護色の虫、よく見つけますね。ガクちゃん気持ちよさそうですね。
by JUNKO (2018-10-17 15:06) 

さとし

> テリーさん
センブリは今が満開ですよ。
ぜひ撮影に来てください。

>ナビパさん
ガクに限らず、いつの間にか過ごしやすくなりましたね。

>JUNKOさん
みんな必死に隠れていますよね。
応援しちゃいますよ。
by さとし (2018-10-21 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/10/9 奥高尾2018/10/14 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。