SSブログ

2018/10/9 奥高尾 [景信山]

連休最終日の月曜日は、朝からいまにも降りだしそうな曇り空。

ガクと朝のお散歩にいってから、奥さんとスーパーにお買い物。

山で食べるおにぎりを買って、ランニングに出かけました。


ちょっと霧雨が降る中、小下沢林道を走っていると、蜘蛛さんがお食事をしていました。PA080265.JPG


これはセリ?よくわかりません。PA080274.JPG

このコースにはキバナアサギリがたくさん咲いていました。PA080277.JPG

最近出会えないと心配していましたが、今日は登場してくれましたよ。PA080293.JPG

ここから景信山を目指して旧坂を登ります。PA080303.JPG

ジャコウソウは台風に飛ばされずに元気でした。PA080305.JPG

涼しかったので、景信山頂上まであまり辛くなかったんですよ。

頂上で休憩していたら、ホシホウジャクがいたので撮影です。PA080310.JPG

秋を感じる風景ですよね。

PA080315.JPG

これは何ショウマの蕾なんでしょうね。PA080321.JPG

寒かったのに、アサギマダラは元気でしたよ。PA080322.JPG

こんな景色を見ると、秋を感じますよね。

PA080332.JPG

小仏城山頂上でなめこ汁を買って昼食です。PA080336.JPG

今日はかき氷の最終日と言われたのですが、さすがに汗が冷えて寒かったので、暖かいものが恋しくなります。

一丁平でヤマボウシを実を撮影。PA080352.JPG

帰り道、セキヤノアキチョウジがたくさん咲いていたので撮影。PA080361.JPG

家に帰ってからは、久しぶりに車でガクとお散歩に行ってきました。DSC_1299.JPG

社交性が乏しいガクですが、このワンコとは仲良くできました。DSC_1305.JPG

ついでに飼い主の女性と私も、仲良くできました。

nice!(61)  コメント(5) 

nice! 61

コメント 5

ai-maron

台風の影響を受け、塩害で紅葉が枯れてしまっているというニュースを見ました。
今年はきれいな紅葉を見ることができないのでしょうか。
ガクちゃん、涼しくなったから元気いっぱいなんでしょうね。
お友達がたくさん出来るといいですね。

by ai-maron (2018-10-14 15:07) 

Mitch

アサギマダラはこれから寒くなると、温かい所に移動するのでしょうか?
by Mitch (2018-10-14 18:12) 

ナビパ

低速シャッターの水の流れがきれいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-15 07:36) 

moz

紅葉が始まっているんですね。
めっきり涼しくなって、寒いくらいですよね ^^;
カエル君、元気でよかったです。
by moz (2018-10-15 09:29) 

さとし

>ai-maron さん
高尾は海から離れているので、塩害の影響はないんでしょうね。
ガクは、元気いっぱいですよ。

> Mitch さん
きっとそうなんでしょうね。
応援したくなりますよ。

>ナビパさん
ありがとうございます。
いろいろ遊ばないとですね。

> moz さん
そうなんですよ、寒くなってカエルさんが心配でしたが、元気に登場してくれました。
by さとし (2018-10-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/10/8 相模湖方面2018/10/13 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。