SSブログ

2018/7/28 奥高尾 [一丁平]

やっと週末、毎日暑すぎてとても疲れましたよ。

今週は比較的涼しかった水曜日と木曜日に、とっても暑い神戸に出張。

image1-001.jpg

そして週末は台風だなんて、悲しすぎますよ。

午前中は一瞬雨がやんだのでガクとお散歩に行ったら、途中で雨に降られびしょびしょ。

ついていません。

家に帰ってお掃除していたら、また雨がやんでいたので山へ行っちゃいました。

アゲハチョウたちも、雨の切れ間にたのしんでいましたよ。P7280006.JPG

カラスアゲハもいたのですが、まともに撮影できたのはクロアゲハです。P7280017.JPG

これだけ人がいないと、本当にクマさんが出てきそうなので熊鈴を鳴らしました。P7280024.JPG

期待していたカエルさんはいないし、目に付くのはキノコばかり。P7280030.JPGP7280033.JPGP7280036.JPG

ちょっと変わった模様のカタツムリ。P7280038.JPG

あーあ、感動的な出会いがないまま、高尾山頂上に着いちゃいまいたよ。P7280042.JPG

ほぼ独占状態でしたが、たかおくんがいたので撮影。P7280050.JPG

たかおくんを撮影していたのは、この素敵な女性。P7280051.JPG

この方はICI石井スポーツで働いているそうで、今日はお店のツイッターをつくるために来たそうです。image1.jpg

ぜんぜん出会いがないと思っていたら、とても素敵な出会いがあって超ラッキーでした。

雨も降ってこないので、調子にのって奥高尾を走ります。P7280056.JPGP7280061.JPG

久しぶりの広角レンズなので、景色ばかり撮影。P7280068.JPG

一丁平に到着したら、急に雨が降ってきたので急いでUターン。P7280075.JPG

すぐにやんだので、そのまま小仏城山に行けばよかった。

やっとみつけたカエルさんはいつものヒキガエルではなく、アカガエル(?)かな。P7280084.JPG

これはモンシロチョウ?スジグロシロチョウ?P7280091.JPG

家に帰ってからは、熊八ラーメンで塩八王子ラーメン大盛を食べました。

雨が降ってきて、夕方のお散歩に行けないガク。P7280102.JPGP7280104.JPG

ふてくされてますね。P7280117.JPG

夜は鹿島アントラーズ戦を観戦したのですが、残念ながら引き分け。

過密日程でユウマも疲れている感じでした。

っていうか、相変わらず監督の選手起用が理解できませんよ。

この監督、同じ人ばかり使うからみんな怪我しちゃうんじゃないの?

それに選手交代もなぞばかり。

ジーコが戻って来たら、きっとなんとかしてくれるでしょう。

nice!(83)  コメント(10) 

nice! 83

コメント 10

Mitch

東京にとっては久しぶりのお湿りとなりました。
が、台風が通り過ぎても台風一過のさわやかな天気とはなりませんでしたね。
by Mitch (2018-07-29 17:59) 

夏炉冬扇

目玉が4つ。
がくちゃん、しょんぼりですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-29 18:37) 

takenoko

これって28日」土曜日ですか横浜ではこんなことしていたら遭難するような天気でしたよ。
by takenoko (2018-07-29 19:43) 

テリー

さすがに、28日は、高尾山もすいていたのですね。
その中で、すてきな出会いがあって、良かったですね。

by テリー (2018-07-29 22:06) 

hatumi30331

アゲハたち、
by hatumi30331 (2018-07-30 07:29) 

hatumi30331

いいねえ
11階の我が家にもきてくれないかなあ
美味しいもの食べて夏バテしないように寝坊。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-07-30 07:31) 

hatumi30331

寝坊じゃなく、d(^-^)。って書こうとしたんです❗(^-^;
by hatumi30331 (2018-07-30 07:33) 

JUNKO

クロアゲハというのですすか。地面に止まるのですね。夜光虫のようなカタツムリですね。楽しい出会いが多くてうらやましいです。都会のアスファルトは嫌ですね。
by JUNKO (2018-07-30 14:08) 

ナビパ

高尾くんってキャラが面白いですね。
楽しい出会いがあってよかったですね。
週末は台風でお散歩残念でした。
by ナビパ (2018-07-31 06:48) 

さとし

>Mitchさん
何も週末にくることないのに、って感じでしたよ。

>夏炉冬扇さん
確かにしょんぼりしていますが、涼しくて過ごしやすかったかも。

>takenokoさん
家でじっとしていられないので、雨が止むと出かけちゃうんですよ。

>テリーさん
本当にラッキーでしたよ。
無理した甲斐がありました。

>hatumi30331さん
苦労されてますね。
でもhatumi30331さんにはブログをやめて欲しくないので、これからも頑張ってくださいね。

>JUNKOさん
都会のアスファルトは生物が住めない地獄です。
ひとは地獄を作っているんですね。

>ナビパさん
たかお君、私も欲しくなったので買いたくなりましたよ。週末は台風でしたが、山に行けたから良しとしましょう。

by さとし (2018-08-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/7/22 高尾山周辺2018/7/29 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。