SSブログ

2018/7/22 高尾山周辺 [高尾山]

日曜日も暑い朝、6時前にガクとお散歩にでかけました。

そして帰ってから朝食を食べて、すぐに山へランニングにでかけました。

って、土曜日と全く同じパターンですね。

山で最初にみつけたのはスミナガシ。P7220002.JPG
ストローで樹液をすっているのは大ゾウムシかな?P7220009.JPG

いつもはヒトがたくさんいる高尾山周辺も朝早いせいか、暑いせいかわかりませんが、ガラガラでした。P7220010.JPG

このホットケーキのようなキノコ、食べられるのかなぁ。P7220011.JPG

オオバギボウシもそろそろ撮影しなくちゃ。P7220015.JPG

今年やたらたくさんいるナナフシです。P7220016.JPG

やっと撮影できた鳥さんはメジロでした。P7220020.JPG

ramblinさん、これはオオルリのおこちゃまですよね?P7220034.JPG

走っていると、カナヘビがガサガサ音を立てるんですよ。P7220040.JPG

これは以前調べたのに忘れちゃいました。何バッタの幼虫だっけ?P7220043.JPG

ムラサキニガナを今日も撮影。P7220050.JPG

ウラギンシジミは表側が綺麗なんですけどね。P7220054.JPG

ランニング最後の写真は、オオシオヤトンボです。P7220063.JPG

家に帰ってからは、昼食を食べたから奥さんとお買い物。

ついでにいらなくなったDVDとCDを売りに行ったのですが、予想以上の額で引き取ってくれてラッキーでした。

すぐに売らず、キャンペーンまで待った甲斐がありましたよ。

最後は、家でのんびりしているガクです。P7220071.JPG

ということで、新しいカメラのデビューでしたが、ちょっと重くなっただけなのに、走っているとかなり重く感じました。

AFの精度は少し良くなった気がするものの、たまに思い通り動作しなくなるのは同じ。

せっかく撮影したクロツグミはピンボケでした。

でも、MarkⅢがでるまで、こいつで楽しめそうです。


この記事を書いている火曜日ですが、日曜日のF1はトロロッソ・ホンダの戦闘力のなさにがっかり。

それとDAZNのアナウンサーと解説がふたりで会話を始めると、実況をさぼるのでムカムカします。

今週末は車にあったサーキットなので期待しますよ。


そして鹿島アントラーズ、なんとムーが移籍しちゃうという衝撃のニュースが飛び込んできました。

やはりトーレスと一緒にプレイしたいのかなぁ。

残念だけど、ムーには感謝の気持ちで一杯です。

とはいえ、鹿島アントラーズのフォワード陣は大きなチャンスなので、ぜひぜひ頑張ってくださいね。

nice!(85)  コメント(10) 

nice! 85

コメント 10

takenoko

週末は少し暑さが和らぎそうですね。
by takenoko (2018-07-25 04:34) 

ニコニコファイト

暑いので人はガラガラということは、天狗さんがいるかもしれませんね。
by ニコニコファイト (2018-07-25 07:16) 

Mitch

スミナガシ、きれいな蝶々ですね。
見たのは始めてです。
by Mitch (2018-07-25 17:49) 

ramblin

 オオルリのオコチャマが理想的な枝止まり
してくれましたね。
by ramblin (2018-07-25 21:21) 

moz

E-M5MarkⅡゲットされたんですね。 ^^v
いいな、じぶんもこれ気になってます。画質もよさそうですね。
暑いけれど虫たちも元気元気。ゾウムシ懐かしいです。
by moz (2018-07-27 06:22) 

JUNKO

スミナガシ、モダンな柄の蝶ですね。
by JUNKO (2018-07-27 21:07) 

poko

ガク君、のんびりウトウト中?
かわいいな~♪
by poko (2018-07-28 15:54) 

チャー

新しいカメラのデビュー これからますます楽しみですね
のんびりガクくん 癒されるわ〜
by チャー (2018-07-28 16:00) 

テリー

そういえば、メジロ、今年、まだ見ていませんでした。
by テリー (2018-07-28 22:32) 

さとし

>takenokoさん
確かにちょっと和らいだ気がしますが、台風ですからね。

>ニコニコファイトさん
10年間、通ってますがまだ天狗さんには出会えていません。
もしかして、私が天狗さん?

>Mitch さん
結構悪い顔をしているので、かわいくないんですよ。

>ramblinさん
いつもありがとうございます。
でも、やはり成鳥の方がいいですね。

>moz さん
てっきりmozさんは持っていると思ってましたが、私の勘違いのようですね。

> JUNKOさん
モダンというか、おばあさんぽいというか微妙じゃないですか?

> pokoさん
自由でいいですよね。

>チャーさん
癒されて頂けるなんて、とっても嬉しいですよ。
by ガク

>テリーさん
一年中いるのに、夏場はあまりみかけませんよね。
by さとし (2018-07-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/7/21 奥高尾2018/7/28 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。